アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

トイレが暑すぎるのでミニ扇風機買いました。

こんにちは、あやぞうです。

 

7月になって、一気に蒸し暑くなりましたね。
いよいよ夏到来といった感じ。
我が家は気密性の高いマンションな上に風通しが悪いので、朝晩の涼しい時間帯でも窓を開けてもとにかく暑い。
既にエアコンがフル稼働しています。

で、夏あるあるだと思うのですが…。

トイレってめちゃくちゃ暑くないですか?

サッと入ってサッと出る分にはまだ我慢できるけど、時間掛かる方の時とかだともう汗だくですよ。
一応うちわは置いてますけど、それでも暑い。
何か良い対策は無いものか…と考えた結果、最近人気のハンディ扇風機を置いてみたらどうかということになり、前にDAISOで見かけたことがあったので早速探しに行ってみました。

 

DAISOのハンディ扇風機はトイレにもぴったり!

よく行くDAISOはスーパー併設の小さめの店舗なので、もしかしたらあんまり売ってないかな~と心配していましたが、全然ガッツリありました。
まぁ時期ものだから今売れるもの売らないとってことでしょうね。 

 

入口の真正面に扇風機の陳列棚。
探す手間もありませんw
こんな感じで色んな種類の小型扇風機が並んでいました。 

f:id:xiaocaiaya:20210709151928j:plain

 

この中で目を引いたのがスタンド付きのハンディ扇風機。 

f:id:xiaocaiaya:20210709152007j:plain

100円ショップなのに500円というちょっと高価な商品だけど、7枚羽根で3段階調節できてUSB充電でスタンド付きなんて500円でも十分安いよね!

 

ということで即決。

 

ちなみに下の段に置いてあったこの置き方扇風機は会社のデスクで愛用中。 

f:id:xiaocaiaya:20210709152017j:plain

 

 

で、早速帰って試してみたら…。 

 

す、すずしい~ 

 

たいへん快適になりました◎
これには家族全員大喜びw
みんな暑い思いしてたのよねぇ。
これで心置きなくトイレに籠れます( ̄m ̄〃)

みなさんもトイレの熱中症にはご注意を~。

 

 

では。