アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】3年6ヶ月☆更新頑張りました!

f:id:xiaocaiaya:20210802150925j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

暑い。
暑すぎます。
溶けそう…。

この暑さの中、オリンピックで頑張っているアスリートの皆さん、本当にお疲れ様です!

毎日感動をありがとう!!

 

ということで恒例の運営報告です。

www

 

ブログ開設から3年6ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は7月で開設から3年6ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  243,328

月間アクセス数 8,419(+1,441)

記事数     479(+9)

読者数     559(+5)

 

 

素晴らしい!
アクセスが伸びてる!
やっぱりちゃんと更新すれば結果はついてくるんですね。
このまま頑張って更新続けよう!

暑くて頭が回ってないw

 

7月に書いた記事

7月に書いた記事は9記事。

お~、だいぶ頑張りましたね。
ちょっとしたことでも文字数気にせず記事にしていこうと決めていたので、ハードルが下がって少し書きやすくなったのかな。
まぁハードル上げてたのは自分なんですけどね(^_^;)

 

7月は私のピロリ菌が見つかったり、次女がおたふく風邪になったりと、健康に関する記事が続きました。

 

▼ピロリ菌が見つかった話。 

mamazakki.hatenablog.com

 

検査の結果ピロリ菌が見つかったため、除菌しました。
2種類の抗生剤を7日間飲み、その後2ヶ月間経過観察(←イマココ)。
来月下旬に除菌の効果を検査しに行く予定です。
無事無くなってくれてるといいんですけどねぇ…。

 

 

そして、7月の中旬ごろには次女がおたふく風邪に。 

 

▼次女がおたふく風邪になった話。
mamazakki.hatenablog.com

  

mamazakki.hatenablog.com

 

熱も初日にちょこっと出ただけで症状はそれほど酷くなかったけど、自分にうつりやしないかとドキドキハラハラの1週間でした。
おたふくは大人が掛かるとキツイって言いますからね…。
なにごとも無くてよかった。 

 

その他、久しぶりにフラワーパークにお出掛けした話や、最近娘の頭は臭くなくなった話など書きました。 

 

 

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

7月はお絵描き8記事と雑記2記事の計10記事書きました。 
お~、結構書いたし、描いた。

 

▼お絵描き記事から一部ピックアップ

 

呪術廻戦/七海建人  

uramamazakki.hatenablog.com

ナナミンかっこいい。
コピックと水彩色鉛筆で描きました。

 

 

最近のお気に入りはシャーペン画。
シャーペン1本(実際は4本使い分け)で描けるとこが良い。

 

鬼滅の刃/竈門炭治郎

uramamazakki.hatenablog.com

 

黒執事/セバスチャン・ミカエリス

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

直近では墨絵にも挑戦。 

東京卍リベンジャーズ/場地圭介

uramamazakki.hatenablog.com

 

とにかく描くのが楽しくて仕方ない毎日です(^▽^)/

 

よかったら裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

 

まとめ

7月は結構頑張って記事書きました。
裏ブログと併せるとなんと19記事!

 

え!?すごくない?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

この調子で書ける時にはどんどん書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしまーす!

 

 

 

では。