アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小5&小1)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

【ブログ運営報告】3年9ヶ月☆後半はややアクセス落ち込み気味?

f:id:xiaocaiaya:20211104114042j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

11月とは思えない暖かい日が続いていますね。
一時は秋がどっかいっちゃったかと思うくらい寒い時期がありましたが、無事秋が帰ってきました。
この辺りは昼間は半袖でもいいぐらいの陽気なので、秋というよりまるで初夏のようですけどね
そういえば次女が生まれた年もこんな風に暖かかったな。
12月半ば生まれだけど、コート要らなかった記憶が。
冬場の夜間授乳も全然寒くなかったし。
逆に長女の時はめちゃくちゃ寒くて凍えながら授乳してたな~。
どちらも良い思い出です。

それでは、今回も恒例の運営報告をどうぞ。
素朴な疑問だけど、これ誰かの役に立ってるんかな?

 

ブログ開設から3年9ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は10月で開設から3年9ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  262,208

月間アクセス数 5,949(-85)

記事数     490(+4)

読者数     566(+3)

 

 

ほんの少しアクセス落ちました。
まぁ100前後のアクセス増減は誤差の範囲かと。
最近は一日あたりのアクセスが100~150あたりまで下がってきちゃったので、できれば1日200アクセスはキープしておけるようにちょっと頑張らねば。

10月に書いた記事

10月に書いた記事は4記事。
前月と同じく、そのうち1記事は運営報告なので通常の記事は3記事です。

 

コロナがだいぶ落ち着いて緊急事態宣言も解除になり、次女の運動会も無事開催されました。

mamazakki.hatenablog.com


万全を期して単年齢での縮小版運動会となりましたが、最悪中止かもと思っていたので開催していただけて有難い限りです。
保育園生活最後の運動会、思い出に残すことが出来て良かった!

 

昨年テレビで放送されて再燃した都市伝説「きさらぎ駅」がまさか地元の話だったとは…!

mamazakki.hatenablog.com

昨年の放送見てて、何か似た場所あるな~と思ってたんですよ。
まさかココ(浜松)の話だったとはね…((;゚Д゚)

 

 

はてなブログ10周年の特別お題にも参加してみました。

mamazakki.hatenablog.com

お題は全部で4つあって、抽選で賞品がもらえるチャンスもあるので興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。
私もできたら残りのお題にもチャレンジしてみたいと思います♪

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

10月はお絵描き記事を9本アップしました。


東リベリアル絵シリーズからマイキー、ドラケン、三ツ谷くんを。

uramamazakki.hatenablog.com

この頃はリアル絵描くのにハマっちゃって、まふくんから立て続けに一気に5枚描きました。
やっぱり絵を描くのって熱量と勢いが大事だと実感。

 

 

そして、現時点のシャーペン画の集大成?とも言える作品がコチラ。

uramamazakki.hatenablog.com

今の私の全部でめちゃめちゃ集中して描きました!
…で、すべて出し切った結果抜け殻になる、というw

 


完全に創作意欲が失せてしまったので、後半は過去絵で誤魔化しましたw

でもこの鬼滅の柱集合絵は今までで一番アクセスあった!
uramamazakki.hatenablog.com

テレビ版の無限列車編も放映中だし、次の遊郭編も待ってるしでみんなの注目度が上がってるからかな?

あとは1年前に描いた炎炎ノ消防隊から3枚ほどと、呪術廻戦から棘の絵をアップしてます。


よかったら裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ



まとめ

結局10月が終わっても家のPCは動かぬまま(;・∀・)
年内にはなんとか…(既に弱気)。
でも今の勤務形態も年内いっぱいで終わる予定なので、来年からはまたフル出勤になるのだろうと思います。
…そんなに仕事はないんだけどねぇ。
その分ブログが書けるといいんですけど、ネタがあんまり浮かばないのと、仕事無いのにタイピング音がカタカタ言いっぱなしなのもどうかと思うし(;^ω^)
静音キーボードでも買おうかしら。(割と本気)
私はそんなに打鍵音が大きい方ではないけど、事務所が静かすぎるぐらい静かな会社なので普通に使ってても結構気になっちゃうんですよね。
そういえば以前、打鍵音がめちゃくちゃうるさい上司が神経質な社員にキーボードにスポンジ仕込まれてたっけwそのくらい事務所が静かで音が響く

おっと、話が逸れました(^_^;)
あーでもこんな風に雑談っぽく書いてると、案外サラサラと長文書けちゃったりするんですよね。
今まではブログネタが無いと書けないイメージだったけど、ここらで思い切って本当の意味で「雑記ブログ」にしちゃおうかな。
意外とその方がアクセス伸びたりして。
ふむ、アリかも。

 

てなわけで、もしかしたら11月はちょっと雰囲気変わるかもしれません。
…いや、変わらないかもしれませんwww


では。