アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小5&小1)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

「今度こそ心機一転」と「靴が壊れた」というハナシ。

お久しぶりでございます。
どうも、“やるやる詐欺”のあやぞうですwww

もー、ねぇw
相変わらず全然ブログ書かないじゃん。
新しいことも、結局何も手付かずだしさー。

え?そんなのわかりきってるって?

デスヨネー。

 

いや、いかん。このままじゃ。

 

ということで今度こそ有言実行。
心機一転、ブログのスタイルを変えていこうと思います。

 

ここが変わるよ!

特に宣言するようなことでもないけど、突然体裁が変わるので一応「こんな風に変えていきますよ~」って感じでまとめてみました。

冒頭にアイキャッチ画像を置かない

まず始めに、今まではブログを書くときに必ず冒頭にアイキャッチ画像を置いていたんですが、これからは文中の画像をそのまま引用することにします。
実は私、結構このアイキャッチの準備に時間掛かっていて、そのせいで肝心のブログが更新できないことがよくあるんですよ。
アクセスアップのためにはアイキャッチも必要かもしれないけど、なんかもうそもそもそういう方向性のブログではなくなったのであまりこだわることもないのかなと。
そんなわけで、効率アップのために冒頭のアイキャッチ画像は無くしました。
運営記録やレビュー記事などアイキャッチがあった方がわかりやすいなと思ったものに関してはこれまで通りアイキャッチありで書くつもり。
要するに、アイキャッチありきで書いていた縛りをなくしますってことですわ。
これで余計な手間が減って沢山書けるようになるはず…?

 

子供との日常をもっと書いていく

ふたつめはコレ。
せっかく子供との日常はネタの宝庫なのに、それを書かないのは勿体ないなと。
些細なことでもいいからなるべく記録していきたいなと思います。
毎日…は無理かもしれないけど、せめて3日にいっぺんくらいは、ね。
性格的に書くとなったらガッツリまとめたくなっちゃうタイプなので、まとめてるうちにタイムアウトになっちゃって投稿まで至らないことも多々あったんだけど、今年は思いつくままにつらつらと吐き出していくようにしたいです。
かく言う今もナンも考えずに思いついたことをカタカタと打ち込んでいるところです。
まとまりのない文章なのはゴメンナサイってことで…。

 

てなわけで、今年はちゃんと(?)変えていきますよw
できたら休みの日もスマホか家のPCから更新したいなと思ってます。
有言実行なるか…!?

 

↓↓↓ここからはおまけの話↓↓↓

ウォーキングしたら靴が壊れた!

主治医から「肥満解消のために運動せよ!」とのお達しがあり、先週から昼休みに30分ほどウォーキングをしています。
車の中にウォーキング用の靴を入れてあるので、それに履き替えて会社の周りを少し速足で歩きます。
今日も昼休みにウォーキングをして、会社に戻って普段履きの靴に履き替えようと靴を脱いだ瞬間、なんと、

 

靴底がポロっと・・・!!!

f:id:xiaocaiaya:20220128150038j:plain


えええええええぇぇぇ~~~~!?
こんなことあるぅ?


確かに安物だし、何年も履かずにしまってあったのを久々に引っ張り出して履いていたものではあったけど、まさかここまで綺麗に剥がれるとは。
しかもまだ歩き始めて1週間足らずよ。
悲しい(´;ω;`)ウゥゥ
ウォーキングの途中で剥がれなかったのがせめてもの救いか。

 

ところで、これって強力な接着剤でくっつけたらまだイケるんだろうか?
諦めて新しいの買った方がいいのかな…。
うぅ…懐がイタイわ。