アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

一度でいいからカラオケで100点取ってみたい!

みなさんご存知のとおり、私の趣味と言えばお絵描き
昨年はそんなお絵描き好きが高じてこことは別に趣味に振り切ったブログ『アラフィフママの裏雑記ブログ』を立ち上げて日々のお絵描きを投稿しています。

uramamazakki.hatenablog.com

 

昨年描いた作品たち。

f:id:xiaocaiaya:20211229134635j:plain

 

そんなお絵描き好きな私がもうひとつ大好きなことがあります。
それは、歌を歌うこと

 

とにかく歌うのが大好き!

子供の頃から歌うことが大好きで、幼稚園の頃から祖父や父に連れられて知り合いのスナックで昭和歌謡やデュエットを歌い、小学生の頃はアニソンどっぷりで登下校中に大声で歌い歩き(一人で)、中学生になってロックに目覚めて地元バンドの追っかけをしながら家ではギターをかき鳴らしてやっぱり大声で歌いw、高校生の時にはアオハルを謳歌しつつバンド活動に精を出し対バンのライブでは頭振り乱しながらやっぱり大声で歌いww、高校卒業と同時に進路がバラバラになってバンドを一時中断していた時期はあったけれど、専門学校時代の大失恋で負った傷を癒やすために再びバンドを再開してやっぱり大声で歌いwww、社会人になってからは一時週3~週5ぐらいでカラオケ通いをするくらいどっぷりカラオケに浸かり、遂にはバンドでもボーカルのポジションをゲットして毎週スタジオで喉が潰れるぐらい歌いまくっていました。

その後、旦那と出会ってバンド活動からは離れてしまったけれど、毎週末には必ずカラオケに行って歌いまくってましたw

そんな私の長所はどれだけ歌っても声が枯れないこと

バンドで歌ってた頃は無理して発声していたので普段の声はガラガラ通り越してカスカスになってたけど、それでもいざ歌うとちゃんと声が出るという不思議な喉でした。
学生の頃には友人と二人で7時間カラオケとかよく行ってたっけ。

最近は一人カラオケがだいぶ一般的になってきたので、私も昨年初めて一人カラオケにチャレンジしてみました!
誰にも邪魔されずに好きなだけ歌えるのって最高!
子供たちもカラオケ好きなので時々一緒に行くけど、途中で飽きちゃって2時間ぐらいで帰りたいモードになっちゃうので、なんとなく不完全燃焼で終わっちゃうんですよ。

 

カラオケに飽きて変な体勢でswitchに興じる次女w

f:id:xiaocaiaya:20220131152925j:plain

ちなみに長女もスマホでゲームしてます。
そのうち10分おきに「ね~、いつ帰るの~?」と愚図り出すので気分はダダ下がりです(-ω-;)

その点、ヒトカラだったら5~6時間は歌えるので満足度が違う♪
気が済むまで同じ曲を練習することもできるし、ちょっと歌ってみたかったんだよね~って曲も途中まで歌って消してもOKだし。
自由ってサイコー\(^_^)/

最近はテレビのカラオケバトルの影響で採点にも挑戦していて、私の今までのカラオケ最高得点は96.977点。

f:id:xiaocaiaya:20220131153650j:plain


平均的には92点前後で、ピタッとハマると95点超えるかどうかって感じ。
今年はこの基準値を底上げして、平均を95点ぐらいに持っていきたいなぁ。
そして、あわよくば100点を取ってみたい!

 

歌が上手く歌えたからって今さら何が得するわけでもないけど、歌好き、カラオケ好きにとっては100点ホルダーって憧れなんですよねぇ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
完全に自己満だけど。

 

よーし!
今年は1回でいいから100点出せるように頑張るぞー!