アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年1ヶ月☆確定申告作業中につき縮小版でお届けします。

f:id:xiaocaiaya:20220308134505j:plain

ご無沙汰しております。
あやぞうです。

 

えー、この時期はですね、もうほんといっぱいいっぱいで。

そう、

 

確定申告ッ!


毎年「もっと早くから取り掛かれば…」って言ってるけど、結局ギリギリになってヒィヒィ言いながらやってますw
昨年、一昨年はコロナの関係で期日が1ヶ月伸びてたんだけど、今年はキッチリいつもどおり3月15日が期限なんですね。
淡い期待を抱いていたけどダメだった(^_^;)

ということで、確定申告が終わるまではブログはお休みすると思います。

それでも気休めに一応運営記録だけUPしておきます。
細かいレビューを書く時間がないので、数字だけの簡単な記録です。

 

ブログ開設から4年1ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は2月で開設から4年1ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  279,192

月間アクセス数 4,585(+372)

記事数     511(+7)

読者数     584(+4)

 

 

1月の終わりごろからブログを少しラフな形に変えて投稿するようになり、2月は少しだけ記事数が増えました。
3月もこの調子で…と思っていたけど、冒頭に書いた通り確定申告で頭がパンパンで全然書けてません。というか、もうブログを開いてすらいなかった(;・∀・)
ただ、15日を過ぎれば手が離れて少し余裕ができると思うので、そこからはまた精力的にブログを更新していきたいですね!
今月来月は次女の保育園卒園&小学校入学という大きな節目のイベントがあるのでまだバタバタはすると思うけれど、そんな日々をブログに残せたらいいなと思っています。

 

 

以上、短いですが2月分の運営記録でした。

 

よしッ!

残りの確定申告作業頑張るぞ~!