アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【GW】公園で保育園時代のお友達とプチ同窓会

コロナ流行以降、3年ぶりに“行動制限なし”のGW。

ずっと自粛していた帰省や旅行など、この機会に遠出する人も多かったんじゃないでしょうか?

我が家のGWは子どもたちと私はカレンダー通りの飛び石連休、旦那は1日と3日だけお休みであとは通常通り仕事だったので、特にどこかに出掛ける計画もなく、ごく普通の連休って感じでしたけどw

 

そんな中、ひとつだけ事前に予定していたのが保育園時代のお友達との公園同窓会。

連休前にお友達のママさんが計画してくれて、LINEグループで都合の良い日をアンケート取ったり、場所もどこがいいか話し合ったりして、最終的に5日のこどもの日に決定しました。

 

公園でプチ同窓会

はやく公園いきたい!晴れるかな?てるてる坊主つくる!

と、毎日楽しみにしていた次女。
当日も朝から張り切って早起きし、ワクワクしながら公園へ向かいました。

心配していたお天気も、予報が変わって晴天に!
例年GWはどこかで1日は雨が降ることが多いんだけど、今年は珍しく三日間スッキリと晴れました。
みんなの願いが通じたのかな?(^ー^* )

 

公園に着くと、娘はすぐにお友達を見つけて一直線!
大型遊具の中に消えていきましたw

 

残されたママ&パパsは日陰を求めて少し離れた木の陰へ。
ホントは遊具に近い場所にあるベンチを狙ってたんだけど、さすがに人数が多すぎて圧がすごいので遠慮しときました(^_^;)
写真に写ってるので3分の2ぐらい。
遠くにうっすら見えてるのが大型遊具です。

シートを広げて木陰を陣取り、大人勢はのんびり座談会。
娘たちの学年はちょうどコロナ禍で遠足や懇談会が中止になったりして保護者同士の交流が少なかったので、ここぞとばかりに話に花が咲きました。

10時に集まってお昼ぐらいで解散の予定でしたが、「せっかく楽しく遊べてるし、特に予定が無いならこのまま遊びましょ!」ということで、近くのスーパーでお昼ご飯を調達してそのまま午後まで続行!

お昼の買い出しも仲良しグループで。

このあと3時まで遊んで大満足で帰路につきました。

久しぶりに仲良しのお友達に会えて娘もすごく喜んでた♪
嬉しそうな娘を見て私も幸せな気分になりました(^ー^* )
やっぱり子供は元気に走り回ってるのがイイね!

 

兄弟が一緒に来ている子もいたけど、ウチの長女は

え、行くわけないじゃん

とバッサリw

 

…デスヨネ。

 

もともとインドア派だけど、最近すっかり色気づいちゃって日焼けを気にしてるから余計に外に出てくれなくなった(;・∀・)

まぁねー、日焼けはお肌の大敵ですけども。
たまには妹と一緒に遊んでくれてもいいんだよ、お姉ちゃん。

夏あたりにまた集まるみたいだけど、絶対来ないなw