アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年3ヶ月☆新学期スタート!



こんにちは、あやぞうです。

GWも終わって通常日程に戻りましたが、大したことしてない割には連休疲れが抜けず、毎日眠くて仕方ないです。

 

五月病?

歳のせい?

 

理由はわかりませんが、とにかく眠い。

 

 

ブログ開設から4年3ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は4月で開設から4年3ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  291,483

月間アクセス数 5,982(-327)

記事数     519(+5)

読者数     589(+1)

 

 

先月よりちょっと下がったけど、なんとか5,000キープしてます。
4月は後半失速した割にアクセス下がらなかったですね。

 

読者は1人増えました。
そろそろ頭打ちかなぁ…。
大した記事書いてないしね。
増えたのもたぶん以前の記事(吹き出しのやつ)見て登録してくれたんだと思うから、純粋に今のブログ見て読者登録する人はおそらく皆無でしょうな<自虐

でもいいのさ。
無理せずマイペースにいくわよ。

 

4月に書いた記事

4月に書いた記事は5記事。

 

次女、ついに保育園を卒園し、小学生になりました♪

 

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com

 

はぁ~、なんか感無量ですわ。
毎日通勤で保育園の前通るんだけど、もうあの門を開くことはないんだなぁと思うと、1ヶ月経った今でもちょっぴり寂しくなっちゃいます。

 

小学校生活は概ね順調…ではありますが、登下校がちょっとねぇ。

mamazakki.hatenablog.com

最初の数回はやらかしました(^_^;)先生ごめーん!

その後はばぁばが途中まで迎えに行ってくれるようになったので帰って来られるようになりましたが…。
学校からの帰り道、あるあるらしいですよ。

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

4月の裏ブログ、な、な、なんと!

 

1記事しか書けませんでした!

 

4月はちょっとモチベーションが上がらなくて、その上新年度で足りないもの作ったり、別件でお仕事してたりしてなかなか絵を描く時間がなかったこともあって全然お絵描きができませんでした。

一応描いたけど、呪霊w

uramamazakki.hatenablog.com

 

5月になってやっとエンジン掛かってきて、新しいことに挑戦してます。
あとは、お絵描き以外のことも書いていきたいと思っているので、良かったらぜひ一度裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ



まとめ

なんだかバタバタと過ぎてしまった4月でしたが、5月のGWも終わって少しずつ落ち着いてきたと思うので、ここからは通常ペースを取り戻しつつ、新しいことにも挑戦しながら日々を楽しんでいきたいと思います(^▽^)
ブログに書きたいこともたくさんあるんですよ。
私の悪い癖で、色々と考えすぎちゃってまとまらなくなっちゃうことがよくあるので、もっとサラッと日々のアレコレを書いていけたらいいなと思っています。


これからもアラフィフママの雑記ブログを宜しくお願いします!