アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小5&小1)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

急にアクセスが増えたと思ったら、3年前に書いた記事がグーグル検索1ページ目に入ってた!

三日ぶりです。

相変わらずマイペース更新なあやぞうです。

 

 

…が。

 

 

なぜか5月の終わりごろからアクセスが増えています。

特にこれといった記事も書いてないし、なんなら半月ぐらい更新してなかったんだけど、アクセスが下がるどころか上がってるとは何事か。

「最近のアクセス傾向」でアクセス先ページを見て見ると、以前書いたプールタオルの記事のアクセスが伸びているよう。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

あー、時期だもんねぇ。
それにしても、3年も前の記事なのに今でも見てもらえるのは嬉しいですね。

どうやらグーグルからの検索流入が増えているみたいなので、試しに「保育園 プール タオル」で検索してみたら…

 

 

え!?

1ページ目に載ってる!!

 

しかも、上のふたつが楽天の検索結果だから、ブログ記事としては事実上の1位(?)なんじゃないの?

まぁ3つの複合ワードではあるけど、それでもすごくない?
検索結果が約960万件もあるうちの3番目よ!?

 

すごーい!
我ながら感心しちゃう。

この頃は頑張ってたくさんお役立ち系の記事書いてたからなぁ。
努力が実を結んだのね。

おかげさまで今月のアクセスはきっとこの記事が稼いでくれることでしょう。

 

あんまり嬉しかったので思わず書いちゃいました。
うふふ。