アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年4ヶ月☆つ、ついに読者が減ってしまった…

 

こんにちは、あやぞうです。

あっと言う間に6月です。
時が過ぎるのは早いですねぇ…しみじみ

GWは藤のライトアップを見に行ったり、夜の遊園地に出掛けたり、保育園時代のお友達と遊んだりと、遠出こそしなかったものの近場で楽しく過ごしました。

ブログには書かなかったけど、今年は2年中止になっていた浜松まつりも無事開催されて、夜には家の前を地元の屋台が通ったりして久しぶりに賑やかなGWになりました。

浜松っ子はラッパの音を聞かないとGWが来た気がしないのよ。

 

ブログ開設から4年4ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は5月で開設から4年4ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  297,409

月間アクセス数 5,926(-56)

記事数     523(+4)

読者数     587(-2)

 

 

ほう。
相変わらず低浮上の割にアクセスは踏ん張ってるねw
それもこれも、過去に書いた記事たちのおかげですわ。
数年前の自分に感謝☆

 

ただ、ついに読者が2人減ってしまいました…。
これと言って目新しい発見も無いし、面白おかしい話も無いし。
残念ですが仕方ないですね…(´;ω;`)ウゥゥ

ブログを始めた当初、「一般人の日記ブログにアクセスは集まらない」とよく目にしましたが、私の場合サボり過ぎて日記ブログにすらなってないからね。

「最低〇〇文字は書かないと」なんていう見えない縛りみたいなモンもあって、それが枷になって投稿を渋ってたりすることもあったのだけど、今になって考えてみれば、別にもう今さらSEO意識して書くようなブログじゃないんだし、好きな時に好きなように書けばいいじゃんって。

最近はそんな風に考えてます。

 

でも書かないくせにw

 

5月に書いた記事

5月に書いた記事は4記事。
運営記録をのぞけば3記事です。

 

残り3記事はGWネタばかり(;^ω^)

 

藤のライトアップを見に行った話と、

mamazakki.hatenablog.com

 

保育園時代のお友達と遊んだ話と、

mamazakki.hatenablog.com

 

ギリギリでのんほいパーク行った話と近所のイベントの話をブッ込みましたw

mamazakki.hatenablog.com

 

ネタ的には結構いろいろあるんですけどね。
写真の加工とか諸々めんどくさくなっちゃって放置してました。
今後はもうちょっとタイムリーにお届けしたいものです。

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

5月の裏ブログ、またしても…

 

2記事しか書けませんでした!

 

しかも、1記事はほぼやっつけw

 

5月は別件で家で仕事してたので絵を描く時間がなくって。
結局5月にアップできた絵はこの1枚だけでした。

uramamazakki.hatenablog.com

 

んー、でもまぁ裏ブログは純粋に自分が好きなことを書くだけのブログだから、マメに更新しなきゃとか考えなくていいんだけどね。
裏ブログこそもっと好きに書いていけばいいんだろうな。

 

ということで、もともと趣味に全振りの裏ブログですが、今後はもっと自分のペースで好きなことを発信していけたらいいなと思います。
良かったらぜひ一度裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ



まとめ

次こそは、次こそはと言いつつなかなか更新頻度があがらないこのブログ。
それでも変わらずスターを送ってくださったり、見に来てくださったりする心優しい皆さんには感謝しきりです。
そんな皆さんの足跡に励まされながら、あやぞうはこうして今日も無事ブログを書くことができています。
本当にありがとうございます!


これからもアラフィフママの雑記ブログを宜しくお願いします!