アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年6ヶ月☆いつもより頑張ったのにアクセス減るってどういうこと!?

こんにちは、あやぞうです。

 

えー、8月に入ってからすっかりサボってました。
まぁいつものことですが…(;'∀')

我が家の小学生たちも夏休みに入り、私までなんだか休みモードになってます。

夏休み早々次女が怪我をしてしまったため、プールをはじめとしたお出掛けの予定はすべて白紙になり、毎日家でゲーム三昧の子供たち。
何か楽しめることがあるといいんだけどねぇ…。

 

では遅くなりましたが、今月も恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から4年6ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は7月末で開設から4年6ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  310,624

月間アクセス数 4,788(-3,639)

記事数     535(+8)

読者数     591(+2)

 

んん゛っ…!?
7月はいつもより多めにブログ記事書いたのに、なぜかアクセス減ってる。
どーゆーこと?

6月からほぼ半減しちゃってるじゃん(´;ω;`)ウゥゥ
前月アクセス集めてた記事が時期ものだったからだろうけどねぇ。
でもこんなに一気に下がるとちょっと悲しいなぁ…。

これ、いつもみたいに投稿少なかったらどうなってたんだろ。

想像しただけで怖すぎ…((((;゚Д゚))))

 

7月に書いた記事

7月に書いた記事は8記事。
運営記録をのぞけば7記事です。

 

そのうちなんと3記事がアクシデントに関すること。

 

まずはじめに長女がプレイしているアプリでのトラブル。

mamazakki.hatenablog.com

 

アプリ内でのアイテムのやり取りでこちらが送った直後にブロックされるという、まーよくある悪質な詐欺行為に遭ってしまいました。
無課金でプレイしているアプリなので実質的な被害はなかったものの、信頼していたフレンドからの裏切り行為には強いショックを受けた娘。
人間不信になってしまわないようにフォローしつつ、世の中良いひとばっかりじゃないから、安易に話に乗ってはいけないよという旨を話し合いました。
こればっかりはねぇ…。
悪い人っているもんなのよ。
悲しい話だけどね。

 

 

そして、お次は家のトラブル。
お風呂の水栓が壊れて大変なことになってました。

mamazakki.hatenablog.com

 

幸いなことに割と早く直して貰えたから良かったけど、水回りのトラブルは生活に直結するのでなかなか大変でした(;・∀・)

 

 

 

そして、極めつけはコレ。

mamazakki.hatenablog.com

 

夏休み開始4日目にして、次女が腕を骨折するというまさかのアクシデント。

今年は暑いからいっぱいプール行こうと色々リサーチして計画してたのに、全治4週間とのことで夏休み中のプールは絶望的に…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
長女もとばっちりを食らってプールに行けず。
怪我した当人は仕方ないとしても、長女は気の毒としか言いようがない(^_^;)

ただ、思いのほか次女の怪我の治りが早いみたいだから、うまくしたら夏休みが終わる前に1回ぐらいはプールに行けるかも。

夏休み中が無理でも、屋外プールの営業中には行けるとイイね。

 

そんなアクシデント続きの7月でしたが、いいニュースもありました。
浜松独自の行事である「30分間回泳」に長女が無事合格しました~。

(*´꒳`*ノノ゙パチパチ✧パチパチ★

mamazakki.hatenablog.com

 

「30分間回泳」とは、浜松の小学5年生~6年生に課された、ただひたすらプールで30分間泳ぎ続けるという鬼畜のようなトライアル
この試練により、強制的に泳力と精神力が鍛えられます(;・∀・)
今年はなんと、娘の小学校から参加した5年生は全員が合格だったそうで。

いやー、ホントすごいですわ。

ちなみに私は未経験です(理由はご想像にお任せしますw)。

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

 

7月はなんと1作品も完成しませんでした!

前半は別件で抱えた仕事が忙しくて、夜な夜な2時近くまで作業することもあったりして精神的に余裕がなく、空き時間にあつ森して癒されるという日々w
で、後半になって仕事が落ち着き、そろそろ絵でも描こうかしらと思って手をつけたのが、娘とのミク祭り。

 

uramamazakki.hatenablog.com

uramamazakki.hatenablog.com

 

今まで共同制作で完成した試しがないけど、描ける時に描けるだけのんびりと筆を進めております。

 

あと、娘の友達へのプレゼント用の絵も額装(大げさw)までいったんだけど、一部描き残しがあることが判明してそこでストップしてます。
ほんとにちょっとのことなんだけど、そのちょっとのために水彩セット出すのがめんどくさくて後回しになってるのよね。
さらに他の友達2人分も描いて欲しいと言われて描き始めているんだけど、これがまた苦手な絵すぎてどうにもこうにも気分が乗らなくて…。
題材を変えてくれないか交渉するも、「え、ダメ」とバッサリ。
ぐすん。
頑張って描くしかないわね。
連休のうちに1枚は仕上げたいなぁ…。

 

進捗はまたブログに載せるつもりなので、期待せずにお待ちくださいませw
過去作品も沢山載せてます。
良かったらぜひ一度裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

まとめ

7月は結構書いたつもりだったんだけど、アクセスが伸びなくて(というか激減しちゃってる)ちょっとモチベーションが下がってます。
暑くてやる気も出ないしねー。暑いのホント苦手。

明日から待ちに待った連休。
娘の怪我であまり大それたことはできないけど、何か一つくらい思い出に残せるようなことができたらいいなと思っています。
そうそう、最近スイッチにポケモンユナイトをダウンロードしたら子供たちがすっかりハマっちゃって毎日バトってます。
私のスマホと娘のタブレットにも入れたので、連休中は対戦を楽しもうかな。

皆さんも怪我には気を付けて、楽しい連休を過ごしてくださいね♪

 


これからもアラフィフママの雑記ブログを宜しくお願いします!