アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

完治まであと少し!

さきほど、ブログの更新状況を見てビックリ。

8月はまだ運営記録しか書いてなかった!!

 

ということで、近況などちょこっと書いて誤魔化そう…ゲフンゲフンッ

もとい、簡単に近況など書いて更新しておこうと思います。

 

 

次女、ギプス取れました!

連休明けに病院に行ってレントゲンを撮った結果、順調に新しい骨が再生してきているとのことで、晴れてギプスが取れました!
ギプスは最初の1週間はつけっぱなしでお風呂とか大変だったけど、1週間後からは自宅で取り外しOKになったので、お風呂の時に外して新しい包帯に交換するという作業を毎日していました。
これはこれで地味に母の負担が大きくてめんどくさかった(;・∀・)

で、毎日交換しながら2週間過ごし、先週ついにギプスから解放!
怪我から3週間と2日でほぼ綺麗になっているのを見て「やっぱり子供は治るのが早いねぇ」と先生も感心されていました。

まだ重いものを持ったり引っ張ったりして力を掛けることは禁止だけど、ギプスがなくなってスッキリして良かったね(^▽^)

今週また病院で経過を診て貰って、OKが出れば週末には念願のプール!
なんとか夏休みのうちに治りそうで、『夏休みの思い出』という日記の宿題も骨折ネタじゃないことが掛けそうで良かったw

 

結局長女もプール行けないまま家で過ごしていたので、最後の最後で思い出作りができそうです。