アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

マイナンバーカード、ギリギリのギリギリで申請した!

本日月末につき、めちゃんこ忙しいです。

…ならブログなんか書いてる場合じゃないでしょって?

うん、まぁ確かにそうなんだけど(^_^;)

 

でもこれだけは記録しときたくて!

 

 

さきほど、ついに

マイナンバーカード申請手続き完了しました!

 

おっそw

 

もう半ばあきらめかけてたんだけど、やっぱマイナポイント欲しいじゃん?

 

 

ということで、朝出勤前に写真自撮りしてスマホから申請手続きしました。

 

↓ここから簡単に手続できるんだけど、

マイナンバーカードを申請する – マイナンバーカード総合サイト

 

今朝アクセスしてみたらこんなことになってて。

 

 

マジか!?

 

って一瞬焦ったけど、この画面のまま放置してたら思ったよりも早く繋がって、その後はサクサクと手続きできました。

 

ちなみに最初にアクセスしたときは80分以上の待ち時間でした。

 

一応、書いてあるとおり3/1までに手続きが完了すればOKってことらしいけど、なんとか今日中にできたので良かった!

…っていうか、まだ帰ってからばぁばと子供らの申請もするんだけどね(;^ω^)

その頃には空いてるといいなぁ。

 

申請間に合わなそうで諦めてる方!

まだ間に合うから頑張って!

 

申請さえしちゃえばマイナポイントの方はまだ期限が先だからね。
とりあえずカードだけ申請しとけばOKよ!