アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2024-01-01から1年間の記事一覧

またきたよ。そして経血量がハンパない。

前回、このところ生理周期が乱れていて「いよいよ閉経か?」的なことを書きましたが…。 またきたよ!しかも今回は量が多い!そして長い! ここ数年は生理期間が4~5日ぐらいで、鮮血が出るのはほぼ1日だけであとは名残(?)程度だったんだけど、今回は3日経…

最近生理の様子がおかしい。これってもしかして…?

もともと“超”がつくほど生理周期が安定していた私。 小学5年生で初潮を迎えてから大人になるまでずっと28~30日周期で安定していたので、急に生理が始まって下着を汚してしまうなんてこともなく、毎月の管理もすごく楽でした。しかも、ほぼ毎回排卵痛があっ…

長女、小学校卒業しました。

先週月曜日は長女の小学校卒業式でした。 6年間、ほんとにあっという間でした。 小学校に入ったばかりのころは一人で学校に行けず苦労した時期もありましたが、その後は大きな怪我や病気もなく元気に小学校生活を送ることができました。 mamazakki.hatenablo…

お久しぶりです!引っ越しと入学準備と確定申告と。

超、超、超、超、超ご無沙汰しております! めっちゃ久しぶりにブログ開きました。 元気です。 先日、会社の引っ越しがありまして、ただでさえカツカツの時間で生きているってのに、さらにやることが増えてこのひと月ほどはバッタバタの毎日でした。まだ完全…