アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

長女、小学校卒業しました。

先週月曜日は長女の小学校卒業式でした。

 

6年間、ほんとにあっという間でした。

小学校に入ったばかりのころは一人で学校に行けず苦労した時期もありましたが、その後は大きな怪我や病気もなく元気に小学校生活を送ることができました。

 

mamazakki.hatenablog.com

 

こんなこともあったよねぇ…。
ほんとに遠い昔のことのようです。

 

涙腺ぶっ壊れマンな私、卒業式では泣かないように頑張ってたんですが、卒業生入場前の担任あいさつで先生が声に詰まって涙をこらえるのを見た瞬間、ダムが崩壊しましたw

なぜみんな泣かんのじゃ。
涙腺詰まってない?

 

私の涙腺はほんとにポンコツで、すぐに決壊しちゃんですよ。
そんなにめちゃくちゃ感動してるわけじゃないのに、音楽とか聴くとすぐ涙出るし、ドキュメンタリー番組とか見てもすぐ泣く。
アニメだろうがドラマだろうが映画だろうが同じ。
小学生の頃から、合唱とか朗読とか泣けちゃうから苦手だったな。
なんか、涙腺が勝手に感動する(?)んですよ。
意味わからんでしょ?w

まぁ、そんな理由もあって式典関係は全般的に苦手なんです(;^ω^)
入学式も微妙だもんな。

 

ライター業も順調です

話は変わりますが、今年は初めて自分の確定申告もしました。
ライター業の方がそこそこ軌道に乗ってきて、副業として毎月一定のペースでお仕事させていただいています。
おかげ様で良いクライアント様とつながりができて、好条件で継続案件がいただけるようになりました。
始めたばかりの頃みたいに毎日深夜作業という無茶な受け方も少なくなり、自分で調整しながら回せるようにもなったし。
とはいえ、仕事量によっては相変わらず深夜まで作業してるんですけどね。
でも半分趣味みたいなもんなんで、キツイとかは一切ないです。
前みたいに日中に限界がきて寝落ちすることもないし。

ということで、今年はもっとライターとしての実績を積みながら、良いお仕事を続けていけたらいいなと思います。