アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

縁というか、運というか。

あっというまに6月も半ば。

 

ふとブログを開いたら、なんと前回の投稿は3週間も前のことでしたね(;'∀')

つい先日、最近アクセスが増えている保育園のプールタオルの紹介記事のリンク切れを直したんですが、それで投稿した気になってました。

mamazakki.hatenablog.com

 

娘たちの小学校も、今週からいよいよプール授業がはじまりました。

プールが始まると、夏が来たな!って感じしますね。

夏が苦手な私には厳しい季節の始まりですが…(´;ω;`)ウゥゥ

 

ライター業、順調です♪

さて、今年に入って本格的に力を入れている副業のWebライターですが、登録しているクラウドワークス での受注実績が50件を超えました。

他にも直接取引させてもらっているお仕事もあるので、件数的にはもう少し多いです。

お仕事は単発だったり継続だったり、いろんなタイプがあります。

継続でいただけると安定するのでありがたいんですが、途中でぷっつり切れてしまうと厄介なんですよね。

 

このところ、継続で頂いていたお仕事が突然契約終了になるケースが続いています。

担当者が退職してしまったり、発注元の業態変更で外注の依頼がなくなってしまったり、大口の案件が終了してしまったり…。

中にはディレクターごとバッサリ切られるという鬼のような改革をされるケースもありました。

最後の方はワードプレス使ってガッツリ編集しながら20,000字超の記事を制作する、なんていうハードな案件もこなせるようになってたのに。残念です。

 

まぁねぇ…。

この業界、いつまでも同じスタイルで続けられるような生ぬるいもんじゃないんですね。

 

そんな折、以前お仕事をいただいていた方から新規のオファーが。

しかも「ワードプレス使えますか?」って。

 

なんと!

すごいタイミングの良さ。

直前の仕事で得た経験と知識がめちゃくちゃハマるお仕事依頼でした。

もちろんソッコーOKし、現在はそちらをメインにお仕事させていただいています。

構成案からレイアウト組までトータルでお任せいただいているので、お陰さまでかなりスキルアップできてます。

そして何より楽しい!

もちろん作業は大変だけど、どんどん形になっていって最後に更新ボタン押すときの達成感ったら!!

文章だけのライティングと違って、すぐに完成形のイメージができるのが良いですね。

 

そんなこんなで、ひとつ終わってまたひとつ始まるという、なんとも不思議な縁と運が繋がって現状に至っています。

 

この先どんな縁が待っているのか…

 

楽しみです(´艸`*)