アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

お久しぶりです!引っ越しと入学準備と確定申告と。

超、超、超、超、超ご無沙汰しております!

めっちゃ久しぶりにブログ開きました。

元気です。

 

先日、会社の引っ越しがありまして、ただでさえカツカツの時間で生きているってのに、さらにやることが増えてこのひと月ほどはバッタバタの毎日でした。
まだ完全に引っ越しが済んだわけじゃないので現在進行形でバタバタ中です。

 

今の会社に入って17年ほどになりますが、法的な保管期限が過ぎた書類は思い切ってこの機会に全廃棄。17年間で溜めに溜め込んだ書類の山を一掃できてちょっとスッキリしました。
古いオフィスビルから沿道沿いでガラス張りのなんだか小洒落たオフィスに移転し、ワイド画面のでっかいPCモニターで快適にカタカタとキーボードを叩いております。

ライター業の方もおかげさまで順調にお仕事をいただけていて、相変わらず土日返上&深夜作業で目が回りそうな忙しさです。

今年は長女が小学校を卒業し、新年度からは中学生になります。
2月のはじめに学校説明会に参加し、体操服やジャージ、通学バッグなど必要なものの説明も受け、これから準備に奔走することになるのかなと。
制服の注文もそろそろ決めないとなので、今月はほんとに忙しい毎日です。
長女は現時点で身長が155㎝ほどで、だいぶ伸びも落ち着いてきたので制服のお直しはあんまり考えなくて良さそうなのが救いかな。
私もそうでしたが、小学校卒業時に154cmでその後ほぼ成長せず現在160cm、中高で6cm伸びただけ、制服の作り替えなしという超親孝行な娘でしたw
中高一貫だったから、6年間作り替えなくていいのはマジで奇跡。
多分娘も同じ感じじゃないかしら?
いや、そうであれ。

そして、すっかり姉に話題を持っていかれて登場頻度の低い次女ですが、こちらは年々成長著しく、長女と全く同じ成長曲線をたどっています。
上がでかいのであんまり大きく感じないんだけど、多分大きめ。
というか、横は確実に大きいw

まぁ二人とも元気に日々キャッキャと過ごしてます。

 

で、引っ越しが済んで一息ついたら、今度は確定申告が控えてるんだよね…。
今回は自分の分もあるからさらに大変そう…(;´Д`)

今年は早く出せるように頑張ろう。