アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&2歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

富士山2合目のゆうえんち『ぐりんぱ』に行くなら、クラブぐりんぱの"お誕生月特典"が断然おトク!

f:id:xiaocaiaya:20180925161455j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

三連休中に長女が7歳の誕生日を迎えました。

 

誕生日おめでとう~♪

(人''▽`)ありがとう☆

 

ということで、長女の誕生日はかねてからのリクエストで、富士山二合目にある遊園地『ぐりんぱ』へお出かけしてきました。

『ぐりんぱ』はアスレチックのような体を使った遊びがメインの体験型アトラクションと、観覧車やメリーゴーランドなどのライド系アトラクションが両方楽しめる総合テーマパークです。

 

公式サイト

www.grinpa.com

 

アスレチック系遊具大好きな7歳長女と、まだほとんどのアトラクションの年齢制限がクリアできない2歳次女を連れての『ぐりんぱ』。

「同じ遊びができない」というのは年齢差兄弟姉妹のあるあるですね(;^ω^)

 

今回『ぐりんぱ』に行くにあたって事前に色んな体験ブログや口コミ投稿をチェックしてかなり参考になったので、我が家の体験談もほんの一例として載せておきたいと思います。

同じぐらいの年齢差のお子さんを連れて行く時の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

富士山2合目のゆうえんち『ぐりんぱ』

 

まずは『ぐりんぱ』の基本情報をさらっと ←うそwめっちゃ長くなりましたwww。

今回はお得な会員特典満載の「クラブぐりんぱ」のご紹介がメインになってます。

 

営業時間はシーズンで変わるので必ず確認を!

ぐりんぱの営業時間は季節や混雑具合によって異なるので必ず事前に公式サイトの営業時間情報をチェックしてください。

閑散期の平日は施設自体休園という日も結構あるので…(^_^;)

⇒ カレンダーで営業時間を確認する

私たちが行った日の営業時間は9:00~1700でした。

 

クラブぐりんぱに入会してお得な特典をGET! 

「クラブぐりんぱ」は、特別な料金割引や特典がいっぱいのメールマガジンサービス。

入会金・年会費は無料なので、ぐりんぱに行くなら登録必須です!

 

【割引特典】

◆入園料

おとな 1,200円 → 1,050円

こども・シニア 800円 → 650円 

 

◆ワンデークーポン(入園料+乗物1日券)

おとな 3,500円 → 2,800円

こども・シニア 2,600円 → 2,200円

 

クラブぐりんぱだけの特別チケット

◆ファミリーパック(ワンデークーポン+おもちゃクーポン1,000円

4名分 10,700円

3名分 8,500円

 

◆キッズパス(未就学児を含む親子のワンデークーポンセット券※2

おとな1名+未就学児1名 4,500円

 

おもちゃクーポンは園内売店「森のマーケット」「SHOT M78」「トイキッズ」で利用可。 

※2「ウルトラマンスタースウィンガー」「パターゴルフ」は利用不可。

 

その他、不定期メールで配信される参加型イベントの割引や期間限定でソフトクリームの割引などもあって、とにかくお得です♪

 

誕生月はさらにお得!!

クラブぐりんぱに登録した誕生月になると、会員ページに誕生月の特別割引画面が出現!

通常の会員割引よりもさらにお得な「お誕生月」特典が受けられます。

 

特典1 誕生月本人の入園料が無料に!

さらに同伴者5名まで特別割引料金になるので、家族みんなが割引対象に♪

 

◆入園料

おとな 1,200円 → 400円!

こども・シニア 800円 → 200円!

 

◆ワンデークーポン

おとな 3,500円 → 2,000円!

こども・シニア 2,600円 → 1,400円!

 

安っ!Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろん我が家はクラブぐりんぱに入会して恩恵に授かりましたw

 

その差額を計算してみると…

 

ワンデークーポン

大人2名 7,000円 → 4,000円

こども1名 2,600円 → 1,400円

合計 9,600円 → 5,400円

 

なんと、

4,200円もお得になりました!!

 

すごい!ほぼ半額!

 

こんな特典、絶対使わないと損でしょー!

知らずに普通に行ってたら黙って4,200円無駄にしちゃうってこと!

仮に誕生月じゃなかったとしても、1,800円お得になるからぐりんぱ行くならやっぱり「クラブぐりんぱ」入っとくべき。 

誕生月の特典を受けるためには誕生月が証明できる身分証(運転免許証、保険証など)を忘れずに持参してください!窓口で提示を求められますので。

子供の場合は母子手帳でもOKです。

 

注)おとな=中学生以上、こども=3歳~小学生、シニア=60歳以上(年齢確認ができる身分証など持参)

 

特典2 ぐりんぱオリジナル「缶マグネット」プレゼント

「カッパ大作戦」「忍びの掟」「ココドコ」などぐりんぱアトラクションのオリジナル「缶マグネット」が貰えます(種類は選べません)。

 

特典3 ぐりんぱオリジナル「キラキラお誕生日ワッペン」プレゼント

「シルバニアファミリー」か「M78ウルトラマン」のどちらか1種類が貰えます。

胸などに貼り付けておくと、それを見たスタッフの人たちが「おめでとう~」と声をかけてくれます。

 

※特典2・3は誕生月本人のみ 

 

 

2歳以下はアトラクションも無料です!

こども料金の設定は「3歳~小学生」となっていて、2歳以下のこどもは入園料がかかりません。

それどころか、なんとアトラクションも無料で楽しむことができるんです。

 

他の方の体験談や口コミを読んでると、どうも「2歳以下の子供は入園料は無料だけど、アトラクションにはチケットが必要」と勘違いしている人が多いようですが、実は2歳以下の子供がアトラクションを利用する時は付き添いの大人分だけでいいんですよ。

私も初めは「アトラクションは年齢関係なくチケットが必要」と思っていたので次女の分をワンデークーポンにするかどうか迷っていて、実際に窓口でチケットを購入するときに聞いてみたところ、「2歳以下のお子様は一切料金は掛かりませんよ(^▽^)」と笑顔で答えていただいたので間違いありませんw

付き添いの大人分の料金さえ払えばOKとのことです。

 

実際にアトラクションを利用してみると、次女が入り口に差し掛かると「お嬢ちゃんは無料かな~」と言って何の確認もなしにスルーでしたw

う~ん、ありがたいけど、これって実は3歳過ぎてますって子も中にはいそうな気がする。

そのへんは利用者の"モラル"に任せるってことなんでしょうか。

下手に止めるとクレーム出そうだしね(;'∀')

 

さて、会員特典の話してるうちに例によって長くなっちゃったので実際のぐりんぱレビューはまた次の記事ということで…(;・∀・)

 

 

つづく。