アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】1年6ヶ月☆アクセス好調で一気に前月の1.5倍になりました!

f:id:xiaocaiaya:20190801145044j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

すっかり夏ですね!

梅雨が明けたのは嬉しいのですが、こうも暑いとさすがにね…(^_^;)

今年はエアコンがフル稼働なので、電気代が恐ろしいことになってそう。

保育園でも学童でも、最近では「暑いですねぇ~」があいさつがわりの毎日です。

 

さて、月が替わりましたので運営報告です。

 

ブログ開設から1年6ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は7月で開設から1年6ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

総アクセス数  62,125

月間アクセス数 9,327(+3,317)

記事数     275(+19)

読者数     284(+33)

 

1万PVまであと一歩!!

な、な、な、なんと!!!

先月の6,000PVから一気にアクセス数が1.5倍の9,327PVに!

 

夢の月間1万PVまであと一歩!

 

なぜか7月は後半からアクセスが好調で、普段200~250PVで推移していたところ、ちょこちょこ300PV越えの日がでてくるようになり、なんと7/30には過去最高の700PV越えを達成しました!

 

 

この勢いで、もしかして1万PVいっちゃう~!?

 

なんて浮かれてましたが、現実は厳しく翌日には平常運転。

残念。

 

それでも、このブログもついに1日1万PVの世界にあと少しで手が届きそう!!

まさか自分のブログがここまで育ってくれるとは思ってもみなかったので、本当に、本当に嬉しいです!

 

毎度のことになりますが、

 

みなさん、本当にありがとうございます!

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

 

7月の人気記事

7月にアクセスの多かった記事はコチラ。 

mamazakki.hatenablog.com

 

全体の3割はこの記事へのアクセスでした。

 

やっぱり皆さん子供の頭の臭いに苦労されてるのね(^_^;)

ウチの次女は先日の記事でご紹介した“せっけんシャンプー”のおかげで臭いはすっかりなくなり、頭の臭いもお財布も快適に過ごしておりますwww 

 ▼ホントこれおすすめ▼

mamazakki.hatenablog.com

 

はてなブログの吹き出しカスタマイズの記事も安定して人気で、7月は6人の方から言及していただき、ブクマも増えました。 

mamazakki.hatenablog.com

 

春~夏にかけては新しくブログを始めた人が増えるようで、吹き出し以外のはてなブログカスタマイズ関連の記事へのアクセスも微増しています。

1年近く経っても自分の記事がこうして誰かの役に立てているのを見ると、頑張ってブログを書いて良かったなぁとつくづく感じています。

これからも良い記事を書いていけるように頑張ります♪

 

読者数もアクセスに比例して増えました!

7月の読者登録は33人。

ひと月で30人以上の登録があったのは初めてです!

200人超えの時もビックリでしたが、ついに300人の壁が間近に…!

そういえば最近Twitterの方もフォロワーさんが微増しています。

Twitterなんて全然活用できてないのにフォローしていただけるなんて。

まぁ、Twitterの場合ほとんどが相互フォロー狙いですけどねw

 

それはさておき、私がこうして書いたブログが300人弱のみなさんのもとへ飛んでいくのかと思うと、これまで以上に身の引き締まる思いです!思い”じゃなくて現実に引き締まって欲しい!www

これからも頑張って少しでもみなさんのお役に立てるような記事を発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしまっす!

 

在宅ワークはお休み中…zzz

勢い込んで初めた在宅ワークでしたが、2ヶ月目にしていきなり休業状態www

始めのうちはちょこちょこ短時間でできるようなタスクワークをしていましたが、夏休みが近づいてくると準備やら何やらで時間を取られ、さらに夏休みに入ったら入ったで諸々忙しく…。

加えて、持病の甲状腺の調子が良くないのか(ただの夏バテ?)、とにかく毎日だるくて夜は子供たちと一緒に寝てしまうので、PCに向かう時間が思うように取れません。

もともと昼間のスキマ時間を使ってブログを書き、夜の子供たちが寝た後の時間で在宅ワークを…と考えていたんですが、「夜の~」の時間がすっかり消滅してしまったため在宅ワークに充てる時間が無くなってしまったのが、在宅ワークをお休みする主な原因です。

 

お休みと言っても、ガッツリ文章を書くようなお仕事はできないというだけで、ちょこっとしたアンケート回答や簡単なリサーチのお仕事なら空き時間にサクッと作業できるので、その辺は今まで通り続けていきたいところです。 

 

▼みなさんも良かったら試してみて下さいね▼

クラウドソーシング「ランサーズ」

  クラウドソーシング「ランサーズ」 

 

ワードプレスはぼちぼちと

こちらも勢いで立ち上げたワードプレスのブログ。

ある種のレビュー&解説ブログのような作りになっているんですが、なかなか実動が伴わないため更新が滞っています…。

今のところまだ8記事。

夏休み中になんとか素材集めをしてストックしておきたいです。

書きたい内容はわんさかあるし、ネタも尽きないはずなので、早く軌道に乗せてガンガン書いていきたいと思っています。思ってはいますwww

雑記ブログ同様、まずは100記事目指したいところですね。って、いつ書くんだ―

 

「ワードプレスは陸の孤島」なんて言われていますが、一応開設から1ヶ月&8記事でもアクセスは0ではないので(自アクセスは除いています)、誰かしら気にして見てくれてるのかな~?内容薄くてごめんよー

 

今後の目標

それはもう、あとちょっとで手が届きそうだった

 

月間10,000PV!!

 

でしょう!

 

あー

でもなー

たぶん、700PV/日がすっごいマグレで、きっと8月はいつも通り200PV前後で推移して、「なんとか6,000PVキープできましたー」とかなるんだろうなー…

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

いかんいかん、ポジティブにいこう!ポジティブに!

8月もきっと「えぇ!?なんでこんなに!?」ってくらいアクセス増える日があって、今度こそ1万PV超えられるはず!

うん、きっとできるよ!

 

 

ということで、

みなさま8月もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

では!