アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2歳次女の頭が臭い問題~最終章(?)~ボタニカルシャンプーで劇的に改善しました!

f:id:xiaocaiaya:20180830132345j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

まもなく8月も終わろうというのに、連日うだるような暑さが続いていますね。

この暑さの中でも子供たちは元気いっぱいで、毎日汗だくになって走り回っています。

特に汗っかきの次女はもう汗の量がハンパない!

ひとたび外に出るともうそれだけで玉の汗が流れています(;^ω^)

 

さて、そうなると気になるのが以前にも書いた「頭の臭い問題」

近づくだけで「ウッ!」っとくるぐらいの強烈な次女の頭の汗臭に悩んで、いろいろと対処法について調べてまとめたのがこちらの記事です。

mamazakki.hatenablog.com

 

実はこの記事、当ブログの中で検索流入が一番多い記事なんです。

8月30日現在の時点で「2歳 頭 臭い」のワードで検索3位、「2歳 臭い」のワードで検索9位に入っています♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

初めての検索上位表示にウキウキする一方で、わが家のように2歳児の頭の臭いに悩んでいる人が沢山いるんだな~と妙にしみじみ感じてしまいました。

 

そう、2歳児の頭は臭いんですwww

 

このブログを見ていただいてる方の中には、まだお子さんが1歳未満という方もいらっしゃると思いますが、覚悟しておいてください。

 

繰り返しますが

2歳児の頭は臭いです。

しかも想像以上に強烈ですwww

 

もしかしたら臭くない子もいるかもしれないけど、多分みんな臭いです。

検索数が物語ってますから。

 

『ボタニスト』との出会い

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット

なんとかして次女の頭の臭いを無くしたいと、シャンプーやコンディショナーのすすぎ残しがないようにしっかり洗ったり、生乾きの時間をなるべく短くするように手早く乾かしたり、野菜は相変わらずあんまり食べないけど、それでも出来ることは一応ひととおりやってみました。

ところが、次女の頭の臭いにあまり変化は見られず…。

他にも何か対策できることはないかと調べていくうちに、たどり着いたのが今も継続して使用しているボタニカルシャンプーの『ボタニスト』でした。

 

初めて使用した時の感想はコチラ。 

mamazakki.hatenablog.com

 

使い始めたきっかけはネット上で見かけた口コミ情報。

実際に使用した方が「子供の頭の臭いがなくなった!」と書かれていたのを見て、さすがにそんなすぐには結果が出ないだろうと思いつつも、期待半分で使ってみたんです。

 

すると…

なんということでしょう~(某TV番組風w)

 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

なんと、1回目の使用から娘の頭の臭いがかなり改善したんです。

これには母もビックリ。

 

さすがに1日経って翌日の夕方には臭いが出てきてしまいましたが、一度でもあの強烈な臭いを経験したことがある者にとっては、これだけでも全然もう無臭と同じですよ、無臭と(←言い過ぎ)

 

使い続けて2ヶ月。現在の様子は…?

さて、ボタニストを使い始めてから約2ヶ月が経った現在、次女の頭の臭いはどうなったかというと…。

 

ほぼほぼ、臭わなくなりました! 

(≧∇≦)ъ ナイス!

 

毎日保育園に行ってめいっぱい遊んでいますが、夕方お迎えに行っても普段はほとんど臭いを感じないくらいです。

時々「ちょっと臭いかな~」と思うこともありますが、近づいただけで「ウッ!」っとなってた以前のことを思えば全然無臭(←またwww)

 

とにかく劇的な改善に本当に驚いています。

シャンプーを変えるだけでここまで良くなるとは。

 

体質的なものとか、いろいろ合う、合わないはあるかと思いますが、洗い方や乾かし方などの対策をしても良くならないという人は、ボタニカルシャンプーを試してみる価値はあると思います。

次女には本当にバッチリ効果があったので、きっと体質的に合っていたのかな?

 

ただちょっと継続して使うにはお高いのがネック…(^_^;)

大事な娘のためなら仕方ないですけど。

あぁ、でも懐がイタイわ…(´;ω;`)ウゥゥ

 

「試してみたい!」という方はぜひこちら↓からお買い上げをwww

あやぞうが小躍りして喜びます(* ´艸`) 

 

 まとめ

今回で「2歳次女の頭が臭い問題」はひとまず終わりになります。

…ってシリーズだったのか?(^_^;)

全国の2歳児の頭の臭い問題の改善にお役に立てれば嬉しいです♪

 

ちなみに、一緒に使っていた長女は「洗いにくいから泡のに変えて」ということで、以前使っていたメリットの泡で出てくるシャンプーに戻しました。

長女の頭は全然臭くないのでこれでも十分(ボタニストの減りが遅くなるので助かるwww)

メリット キッズ 泡で出てくるシャンプー ポンプ 300ml

メリット キッズ 泡で出てくるシャンプー ポンプ 300ml

 

 長女もいつも「あれ?今日プールあったっけ?」ってくらい汗で髪がびっしょりになってるけど、なんで長女は臭くならないんだろう?

2歳児の頭が臭いのは、何か2歳児特有のエキスでも出てるんだろうか…?w

そのあたりは謎です(;・∀・)

 

↓これはどうなんだろう?今度試してみようかな。 

 

追記(2019/7/11)

「ボタニストは値段がちょっと…」という人には、せっけんシャンプーがおすすめ。 

mamazakki.hatenablog.com

 

今これ使ってるけど、かなり調子いいです。