アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

またまたキャラ弁☆【ポケモン/モクロー】

先月2回もお弁当の日があったのに、昨日はまたしても弁当持ち。
今度は次女の校外学習でした。

 

次は何のキャラ弁がいいか聞いたところ、

 

善逸!

 

という予想外のリクエストが…。

 

え、鬼滅?
しかも善逸?
なぜ今…。

一応どんなもんか調べてみたけど、どれもこれも面倒臭そう…。
作って作れないことは無いと思うけど、朝イチからコレ作るかと思うと、想像するだけで頭が痛くなる。
ということで、早々に却下w

 

結局「何でもいいよ、おまかせで(←考えるのめんどくさい)」、ということだったので、今回もポケモン弁当にしましたw
マイブームのポケモンなら何作っても喜んでくれそうだし。

 

前回、前々回のポケモン弁当。

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com

 

そして、今回作ったのは…。

 

モクロー弁当♪

 

基本、真ん丸のおにぎりなので今までで一番楽だった(*´∀`*)

校外活動で走り回ること前提に、崩れないようにラップで包んでおきました。
ちょっと野菜不足なのが気になりますね。
せめてプチトマト入れれば良かった(^_^;)

まぁでも普段給食でバランスよく食べてるから、こういう時ぐらい好きなもので埋め尽くすのもアリかなと。
なんだか幼稚園児のお弁当みたいになっちゃったけど、本人は喜んでくれたのでこれはヨシとします。

 

なんだか最近弁当づいてるような。
12月には長女も校外学習があるし。
ただ、長女はもうキャラ弁にあんまり興味が無くなってるので、普通のお弁当にするか、可愛いキャラ弁にするか、はたまた意表をついて変わったデコ弁にするか迷い中です。←もう母の趣味でしかないw