アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年8ヶ月☆台風の影響でアクセス回復!?

あっと言う間に10月も3分の1が過ぎてしまいました。

今月はまだ1記事しか書けてない(;^ω^)

 

それどころか、運営記録も忘れてました。
いかんいかん。
唯一の安定記事(?)なのに。

 

ということで、まずは恒例の運営記録です。

 

ブログ開設から4年8ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は9月末で開設から4年8ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  318,332

月間アクセス数 4,026(+344)

記事数     543(+6)

読者数     593(+1)

 

 

さすがに底をついたのか、ちょびっと増えました。
といっても、ある記事の突発的な需要のおかげで増えただけなんだけど。
それについては後述で触れるとして…。

他の記事に関してはいつも通りのアクセス状況です。
固定の読者さんとか、お友達とかが新着から読んでくださってるんでしょうか。
有難い限りです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

9月に書いた記事

9月に書いた記事は6記事。
運営記録をのぞけば5記事です。

 

おぉ!
先月の1記事に比べたらちゃんと書けたじゃないか!
いや、6記事って週2記事弱なんだけどね…。

それでも今の状況では頑張って書いた方ですよ。

9月に書いた記事からのピックアップはこちら。

 

なんと2回もキャラ弁作りました!

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com

 

最近親子でポケモンユナイトにハマって毎日バトルしてるので、キャラ弁のリクエストもやっぱりポケモンのキャラから。

キャラ弁自体めちゃくちゃ久しぶりに作ったので要領悪くて苦戦したけど、子どもたちには大好評で、帰ってすぐに「お弁当美味しかった!」と言ってもらえたので頑張った甲斐ありました(´艸`*)

 

実は今月もまたお弁当の日があるので、次は何にしようか悩み中。
今度はもう少し簡単なのがいいなぁ…。

 

 

先月の記事ではないけれど、突然ドーンとアクセスが伸びた記事がありました。

それがコチラ。

mamazakki.hatenablog.com

 

先月、大きな被害をもたらした台風。
お子さんの学校が休みになるかどうか、休校の条件などを検索する保護者の方が多かったのか、この記事がピンポイントで1日だけアクセスが急増しました。
実は私も自分で検索して自分の記事がヒットしてビックリしたんですけどw

いや~、でも今回の台風で思ったけど、暴風警報だけじゃなくて大雨警報でも休みにした方がいいと思うよ、絶対。
大雨の時は様子を見て安全に通えると判断できるようになってから登校する、って言うけど、最近の雨はホントに一瞬で土砂降りになって一面が海になっちゃうことも少なくないから、大丈夫と思って出たら途中で豪雨に…なんてことにもなりかねないからね。
これまでの常識が通じない事象が増えてることをもっと真剣に考えないと。

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

 

 

こちらは相変わらず停滞してます…(;゚Д゚)

唯一書いたのが、鑑定団でフィギュア買ったってハナシ。

uramamazakki.hatenablog.com

 

全然お絵描きとかしてないからなぁ…。
なんとなく気分が乗らないんですよねぇ。
なんでだろ。

こればっかりは気持ちが入らないと描けないので、描きたい欲が沸き上がるまでお絵描きの方は一時中断て感じです。

ブログはお絵描き以外のネタがあれば更新していこうと思います。
裏ブログはそんな感じでこっちよりさらにまったりとwww

 


裏ブログには過去作品も沢山載せてます。
良かったらぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

まとめ

ここ数ヶ月、なんだかスッキリしない日々が続いています。
微妙にホットフラッシュ的な症状が出ているので、おそらく更年期かと。
ハァ…もうそんな年頃なのね。

それから、今月から本格的に副業を始めようと思っていて、現在いろいろと準備を進めているところです。
軌道に乗ったらこちらでもご報告していくつもりです。
ブログ書く時間が無くなるか、はたまたブログネタが増えて逆に更新が捗るか…。
まだ現時点ではまったくの未知数ですが、後者のようにブログのネタになるようなお仕事ができたらいいなと思ってます。


これからもアラフィフママの雑記ブログを宜しくお願いします!