アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年5ヶ月☆過去記事が検索トップに入ってアクセス回復!

こんにちは、あやぞうです。

 

暑い日が続きますが、みなさん体調崩されてませんか?
こちら浜松では今朝からクマゼミが鳴き始めました。アブラゼミは6月から鳴いてた。

クマゼミの大きな声を聞くと、夏本番だなって感じがしますね。
夏が苦手な私は既に秋が待ち遠しいですw

 

では今月も恒例の運営記録を。

 

ブログ開設から4年5ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は6月で開設から4年5ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  305,836

月間アクセス数 8,427(+2,501)

記事数     527(+4)

読者数     589(+2)

 

 

なんと!
このところ下降気味だったアクセスが一気に上向きに!
5月は200pv/日を下回る日も多くてちょっと凹んでたんだけど、下旬ごろから少しずつアクセスが上がり始め、6月には300pv/日を超える日も。

アクセス増の原因に思い当たる節がなかったので調べてみたら、なんと3年も前に書いたある記事が検索トップに入ってたんです!
検索トップと言っても3つの複合キーワードなんでそれなりですけど、でも狙って書いたわけではなかったので思いがけない結果に思わず笑みがwww

いやぁ、ほんと、過去の私ナイス!

 

6月に書いた記事

6月に書いた記事は4記事。
運営記録をのぞけば3記事です。

 

アクセス回復してくれた記事がコレ。

mamazakki.hatenablog.com

 

「保育園 プール タオル」の検索キーワードでトップ表示されてました!
この時期どこの保育園でもプール遊びが始まって、どんなタオルがいいのか探しているママさんが多かったんでしょうね。
少しでもお役に立てているなら嬉しいです♪アクセス伸びて私も嬉しい(^ー^* )フフ♪

 

そして、こちらもこの時期に参考にしてもらえればと思って書きました。

mamazakki.hatenablog.com

 

水筒事情もねぇ。
実際使ってみないとわからないことも多いから。
試すことも出来ないし、結構いいお値段するから体験談があったほうが参考になるかなと思って書きました。

 

 

そして、待望の『きさらぎ駅』を見に行ってきました!

mamazakki.hatenablog.com

 

映画化の話を聞いてから心待ちにしていた『きさらぎ駅』。
同じく上映を楽しみにしていた長女と二人で見に行ってきました。

地元が舞台ということでこちらの映画館では「開設以来の入場者数を記録することになりそう」というほどの予想を超える大ヒットに。

各地でまだ上映しているので、気になる人は是非チェックしてみてくださいね!

movie.jorudan.co.jp

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

 

6月は3点のお絵描き作品をアップしました。
すべて最近ハマっている透明水彩風の絵です。
あくまでも“風”であって、透明水彩ではないw

 

まずは長女の推しを二次創作。

uramamazakki.hatenablog.com

 

10月からアニメ5期がスタートする弱ペダ。
めちゃめちゃ楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

そして話題の『SPY×FAMILY』も描きました。

uramamazakki.hatenablog.com

 

アーニャ大人気ですよねぇ。
次女も大好き。

 

そして3つ目は子どもたちが好きな東方projectのキャラ。

uramamazakki.hatenablog.com

 

私は全然詳しくないんだけど、長女が持ってるクリアファイルの絵がすごく綺麗でいつか描きたいと思っていたものをやっと描きました。
描いてて楽しかった♪

 

 

最近なぜか急にあつ森ブームがきてるせいで、全然絵を描く時間がなくなっちゃって新しい絵が描けてないけど、そろそろまた何か描きはじめようかと思っているところです。
過去作品も沢山載せてるので、良かったらぜひ一度裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ



まとめ

このところプライベートで厄介な案件抱えちゃってて(ほぼボランティア)なかなか自分の時間が取れず、ジワジワとストレスが溜まってきています。
そんなストレス発散のため、なぜか今になってドハマりしてるあつ森を夜な夜なプレイしたり、日付が変わる頃に全部嫌になっちゃって「もうやめた!飲むぜ!ウェ~イ!」ってプチ宴会する日々を過ごしておりますw
家でノートPC開く機会が増えてるので、ホントは勢いでブログも書けるといいんですけどねぇ。なかなかどうして。

そんなこんなでブログの方は相変わらずマイペースにやっていきますわ。


これからもアラフィフママの雑記ブログを宜しくお願いします!