アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【漫画(?)】『離せばわかる』絶賛体感中。

今朝の出来事を4コマ漫画風にしてみました。
初の試みです!

 …o(;-_-;)oドキドキ

 

 

『離せばわかる』

 

 

 

 

特にオチはないですw
しかもサイズバラバラだし。

朝の支度でバタバタしてるときに今日提出するアンケートがあったのを思い出して慌てて記入しようとしたところ、老眼鏡が近くになくて全然見えず…。
目いっぱい手を伸ばして(自分ものけぞり気味でw)やっと見える状態で記入していたら、その様子を見ていた娘がボソッと後ろから「めっちゃ離すじゃん」と一言。

冗談みたいだけど、ホントにこのぐらい離さないと見えんのよ!
安心しろ、娘。
君もいつか行く道だ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

初の4コマ風漫画、いかがでしたでしょうか?
思い付きでササっと描いた走り描きクオリティなんで微妙ですが…。
以前から育児漫画とか日常漫画とか、日々のちょっとしたことを絵にしてブログに載せたいなぁと思っていたんです。
これまで子育てする中で育児ネタとか結構面白い話があったんですが、結局残せないまま月日が経って忘れてしまうことも多くて、それは勿体ないよなと思ったので今回思い切って勢いで投稿してみました。
今後はペンタブの導入も検討しているので(娘のお絵描きにも使いたい)、そしたらもう少しちゃんとした絵が描けるかなと思います。

将来的にこのアラフィフママの雑記ブログを子育てをテーマにした「なんちゃって漫画ブログ」に出来たらいいなと。

それまでは今回のようにラフな絵を上げることもあるかと思いますが、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです( ̄▽+ ̄)