アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営記録】4年7ヶ月☆この際のんびり行きますわ

こんにちは、あやぞうです。

 

今朝皆で朝ご飯を食べていた時、

 

ビビビビッ!
ドォォォーーーンッ!!!

 

と言う轟音とともに目の前で雷が落ちました!

 

朝早くからゴロゴロと大きな音がしていたんですが、光ってから音が聞こえるまで結構時間があったので「そんなに近くではなさそうだから落ちて停電するほどのものでもないかな?」とのんびり構えていたんです。

ところが、一瞬窓の外が真っ白になったかと思ったら「ビビビッ」という通電音と共に閃光が一直線に向いの学校のあたりに落ちち、同時に「ドォォォーン」というか、「ズゥゥゥーン」という思い地響きのような音が鳴り響きました。

 

まさにこんな↓感じ。

 

こ、怖ぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その場にいた全員が凍り付きましたよ。

いや、雷ってホントに落ちるんやね。

 

ちょうど登校時間に近かったこともあって、これホントに学校行けるのか?と不安でしたが、この1発でエネルギーを使い切ったのか、その後大きな雷が発生することはなく、無事子供たちは学校に行けました(車で送りました)。

結局どこに落ちたのかはハッキリとわからなかったけど、目の前で落雷を見たのは初めての経験で、あまりの恐怖にしばらく鳥肌が収まりませんでした。
さすがにこれだけ近いと恐ろしいですね(;゚Д゚)

 

ということで、前置きが長くなりましたが今月も恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から4年7ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は8月末で開設から4年7ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  314,306

月間アクセス数 3,682(-1,106)

記事数     537(+2)

読者数     592(+1)

 

 

順調に減ってますな(ΦωΦ)

そもそも自分自身がブログ見てないんだから当然よ。
せめて本人が見てアクセスアップに貢献しないと。
それよりブログ書けって感じだけどねw

 

8月に書いた記事

8月に書いた記事は2記事。
運営記録をのぞけば1記事です。

 

_人人人人人人人_
> 1記事!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

つ、ついにまさかの1記事ですわ。
サボるにもほどがある。

まー、8月は休みも多かったですしね、子供も骨折ってて大変だったし。

 

お陰様で次女の骨折は無事夏休みギリギリで完治しました。

mamazakki.hatenablog.com

 

このこともあって、夏休みはホントどこにも遊びに行けなかったし、毎年夏休みには遊びに行っていた祖母宅もコロナの再流行で断念したので、お得意のお出掛けネタが全くなかったんですよねぇ。

長期休みでネタが無いとホントに書くことなくって。
おまけに雇用調整で半日出勤が多くなってて仕事も詰まり気味だったりしてね。
なら家に帰ってからブログ書けばいいじゃんって思うんだけど、家に帰ると子供たちがいるから結局「一緒にあそぼ~」って言われて子守りに追われるという…。

もともと自分の時間があまりなかったけど、休みの間はホントほぼゼロでしたね。
おまけに長女が最近夜型になっちゃって、12時近くまで起きてることが増えたので唯一の癒しである「夜飲みタイム」まで浸食されてるんですよ。


母にも自由時間をくれ~!!

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

 

こちらもほぼ同じ理由で更新滞りました。
先月の運営記録で触れていた娘のお友達へのプレゼント絵だけはなんとか1枚完成したんですけど、それ以上は全く描けず…。

uramamazakki.hatenablog.com

 

タイトル通りポケモンユナイトにハマってしまって、空き時間はユナイト三昧でした。
現在進行形でハマってるので、今も仕事から帰ると毎日対戦してますw
私はそろそろ絵も描きたいんだけどねぇ…。
腕が鈍る…(´;ω;`)

 


裏ブログには過去作品も沢山載せてます。
良かったらぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

まとめ

最近なんだか何においてもモチベーションが維持できない感じでダラダラと時間ばかり過ぎてしまっています。
なんだろうなぁ。時期的なものなのかな?
やりたいことは色々あるんだけど、なかなか腰が上がらない。

( ゚д゚)ハッ!

もしや歳のせいか?
はたまた更年期か…?

ルビーナとか飲んだ方がいいのかしら…。

アラフィフだもんねぇ。
そりゃ諸々変化もありますわな。
ま、負担にならない程度にのんびりと続けていきますわ。

 


これからもアラフィフママの雑記ブログを宜しくお願いします!