アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

今日から2学期スタート!プールはギリギリ間に合いました

長い夏休みも終わり、本日より2学期がスタートしました。

久しぶりに朝の出勤前が静かだったw

今年の夏休みはコロナ禍に加えて次女の骨折騒ぎがあって、結局どこにも出掛けないままひたすら家でゲームしたり、同じマンションに住むお友達の家に遊びに行ったりして過ごしました。

 

↓まさかの夏休み開始4日目での骨折。

mamazakki.hatenablog.com

 

お陰様で夏休み終了1週間前になんとか完治し、「もう前と同じように動いてもいいよ~」とお医者様からOKをもらったので、ギリギリで最後の土曜日に1回だけプールに行ってきました!

これでなんとか「夏休みの思い出」の絵日記の宿題も完成。
間に合わなかったら危うく骨折の思い出を日記に書く羽目になるとこだった(^_^;)

 

まさか会えるとは!

プールは色々考えた結果、結局毎年恒例の北部水泳場に行きました。

画像引用元:浜松市北部水泳場[浜松市中区]|アットエス

 

流れるプールデビューもした近場でお気に入りのプールです。

mamazakki.hatenablog.com

 

そして、ここでなんと次女の保育園時代のお友達とバッタリ遭遇!
休み前にみんなで集まった時に「夏休みに一緒にプール行こうね!」という話になって、8月になったら一緒に行く約束までしていたのに次女の骨折でお流れになってしまったので、まさかの偶然にお互い「すごいね!今日来て良かった!」と大喜び♪

嬉しそうにはしゃぐ姿を見て大人たちも癒されました。
ただ、長女は1年生のテンションに引きずられてちょっと疲れてたけど…w

 

もうしばらくプールはいいや

だそうですwww

 

うん、私もそう思う。

 

 

ちょうど身長が120cmのラインにかかるぐらいになった次女は、今回はじめてウォータースライダーにも挑戦しました。スライダーの身長制限が120cm
最初はちょっぴりビビってた次女でしたが、長女と違って好奇心の方が勝っちゃうタイプなので、

でもやりたい!

と果敢に挑戦!

いざ滑り終わってみると全然平気な様子で「楽しかった!」と。
でも思ったほど楽しくはなかったようで、2回目はナシw
まぁそんなもんかもね。

 

で、屋外の流れるプールと屋内の25mプールを行ったり来たりしながら3時間近く遊び、夏休み最初で最後のプールを存分に楽しみました。

 

 

これで今年のプールも終わり…

 

 

…ではないんです!

 

 

実は、お隣の湖西市に1年じゅう楽しめる屋内レジャープールがあるんです!

通年入れる温水プールは結構どこでもあるけど、だいたい普通の25mプールがあるだけで遊べる感じではないですよね。
ところが、この湖西にあるプールはなんと屋内なのに流れるプール&スライダーが楽しめるんですよ。すごくない?

 

 

公式サイトの画像が暗くてわかりにくいけど、ザ・レジャープールって感じ。

画像引用元:湖西市複合運動施設「アメニティプラザ」公式サイト

 

市営だから、これで大人660円、子供330円という破格の安さ。
しかも館内にお風呂まであるんですよ。※別途330円(子供220円)
プールのあとにすぐお風呂に入れるのは嬉しいですよね。

私もまだ行ったことがないので、近いうちに1回行ってみようと思います。
家からだと車で40分くらいかな?

また行ったらこちらでレビューしますね。

期待せずお待ちくださいませw

 

では。