アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】2年6ヶ月☆読者数500人達成しました!

f:id:xiaocaiaya:20200812154243j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

今年のお盆休みは飛び石連休。

先週末の土曜~月曜までの3連休と、明日木曜~日曜までの 4連休で、11日・12日と中2日は出勤しています。

出勤といっても関係各所がほぼ夏休みなので、電話も鳴らないしお客さんも来ないんですけどね。そしてせっせとブログを書く私w

 

そして、今になって気付いたけど、今月まだ運営報告アップしてませんでした(;゚Д゚)

びっくり。もう8月も3分の1終わってるよ。

 

ということで、遅ればせながら7月分の運営報告です。

 

ブログ開設から2年6ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は7月で開設から2年6ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  181,284

月間アクセス数 6,939(-2,673)

記事数     434(+9)

読者数     506(+11)

 

 

だいぶ落ちましたねー。 

ここ最近は他にやりたいことがたくさんあって、睡眠時間も削って作業してるので(ブログとかじゃないです)日中の作業効率がダダ下がりです。

なかなか記事を書くことができなくて、7月は一桁しか投稿できませんでした。

7月、8月は連休が多くて仕事の方も結構詰まってきてるので…。

今月もまだ微妙だけど、9月になったらもう少し落ち着くかしら…? 

 

7月に書いた記事

 

7月に書いた記事は9記事。

めっちゃサボりました(;・∀・)

 

その中でアクセスが多かった記事はこれ。

mamazakki.hatenablog.com

 

今も毎日描き続けていて、夏休みに突入してからも連日ほくほく顔でお絵描きに没頭しています。学童でも流行ってるんだって。

コロナでお出掛けできなくても関係ないそうです。

ありがたいことですwww

 

 

人気の鬼滅折り紙にも挑戦してみました。

mamazakki.hatenablog.com

今もちょこちょこ時間を見つけて折っています。

目指せコンプリート!

 

 

 

他には、アレルギーの記事や 

mamazakki.hatenablog.com

 

 

今年初プールの記事なんかを書きました。 

mamazakki.hatenablog.com

 

 

 

そして、全体を通してアクセスが多かったのはこちら。    

mamazakki.hatenablog.com

 

この記事は強いですね~。

コレが無かったらもうほんとに一握りのアクセスしかなくなってそう(^_^;)

年間通して新規にはてなブログを始める人がいらっしゃるので、この記事だけはずっと一定のアクセスをいただいています。

カスタマイズつながりで他の記事もちょこちょこアクセスがあります。

 

 

最近じわじわとアクセスが増えてきた記事がこちら。

mamazakki.hatenablog.com

 

夏ですからね~(;^ω^)

この時期の子供の頭はホント~に臭いですw

 

 

・・・がしかし。

 

なななんと、今年の次女は臭くない!

不思議だ~。不思議だ~。

臭い時期を抜けたってことですかね?

臭い時期???

 

今まで通り寝る時には頭ビッショリですけど、臭くはないです。

なんだろ~。

2~4歳ぐらいの子の頭からは何か特別な物質が出てるんだろうか?

 

差し当たり(?)参考までにw

 

 

ついに読者数500人達成!

7月は6月に引き続き11名の方に読者登録していただきました。

 

登録して下さったみなさん、ありがとうございます!

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

そして、今回登録していただいたみなさんのおかげで、

ついに、

ついに!

 

読者数500人達成しました!!

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ブログを始めた頃は読者数500人なんて夢のまた夢でしたが、私のようなブログでも読んで下さる方がいて、読者登録してくださる方がいて…皆さんのご厚意で夢を実現することができました!

本当にありがとうございました!

 

このところ更新頻度もアクセス数も低下の一途を辿り、そろそろこの辺が頭打ちかしら…とモチベーションも下がり気味だった私ですが、読者数500人という目標を達成することができて、改めて「これからも頑張ろう!」と決意を新たにしているところです(大袈裟w)。

 

今後の目標

 

読者数の目標は達成できたので、次はアクセス数の挽回かな…?

8月はもう3分の1が過ぎてしまったのでここから巻き返しはちと大変かと思うので、具体的なアクセス数の数値目標ではなく、アクセスを伸ばすための記事数を増やすことを目標にしようと思います。

7月が9記事だったので、今月はせめて2桁(この記事で4記事目)は投稿できるように頑張りたいな。

 

明日から4連休なのでその間また更新が滞りますが、連休明けから元気に再スタートできるように、しっかり休養を取ってリフレッシュしよう!

 

みなさまも、良い夏休みを。

 

では。