アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小3&年中)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

サンタさんから『L.O.Lサプライズ シリーズ3』をもらったよ!ということで早速開封レポです

f:id:xiaocaiaya:20181226113850j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、以前こちらでもご紹介した『L.O.Lサプライズ シリーズ3』でした!

「でした!」って、私が選んで私がサンタしたんだけどw

今年は25日が平日だったので、前倒しして23日か24日にあげようかどうしようか悩んだんですが、悩んでいるうちに準備が遅れてしまい、結局例年通り25日の朝にプレゼントが届きました(24日夜にスタンバイ)。

ま、そんなもんでしょうwww

25日の朝、プレゼントを見つけた二人はもう朝から大はしゃぎ。

ただ、LOLの開封には時間が掛るので(開封レポ用の撮影もしたかったのでw)、開けるのは学童&保育園から帰ってからということにしました。

朝からあんなもん開けてたら時間がいくらあっても足りない。

 

 

『L.O.Lサプライズ』とは?

『L.O.Lサプライズ』って何?という方のために簡単に説明を。

『L.O.Lサプライズ』は、複数のレイヤーにわかれた球状のパッケージを開封していくごとに、ひとつずつヒントが出てきて徐々にキャラクターが明らかになっていくというサプライズ要素が満載のオモチャ。

シリーズ1は全28種、シリーズ2は全20種、そしてシリーズ3は全27種の中から、どれか一つのドールが入っています。
どのベイビーが出るかはお楽しみ!

 

『L.O.Lサプライズ シリーズ3』の詳細についてはコチラの記事をご覧ください。

mamazakki.hatenablog.com

 

L.O.Lサプライズを7歳&3歳が実際に開けてみたよ

今回の『L.O.Lサプライズ シリーズ3』の一番の特徴と言えば、サプライズが7つから9つに増えたこと。

ということで、今回もサプライズごとに開封レポを…と思ったんですが、相変わらずガンガン開けていく子供たちに撮影が追いつけず、前回のレポ以上に写真がイマイチ。

 

ひととおり順を追ってレポを進めていきますが、写真が無いものもあるのでご勘弁を。

 

いざ開封

例によって、パッケージを外側から順にはがしていきます。

今回のパッケージデザインは明るいイエロー。

f:id:xiaocaiaya:20181226112447j:plain

 

これまでと同様に、開け口はジッパーデザインになっていて、このジッパーを開くように開けていきます。

f:id:xiaocaiaya:20181226114909j:plain

ちなみに次女は朝の段階でちょっと目を離した隙にすでに1つめのレイヤーを開封していました。

まぁ子供に我慢しろっていう方が酷かな(^_^;)

でも一人で開けさせると絶対細かいパーツとか無くしそうなんで、その先は全力で食い止めて夕方の開封までおあずけにしました。

 

1つめのサプライズ「シークレットメッセージ」

1つめのサプライズは「シークレットメッセージ」です。

イラストと英語のメッセージがヒントになっています。

f:id:xiaocaiaya:20181226115432j:plain

今回のシリーズ3はギミックが複雑で、二人分撮影しながら同時に開けていくのが大変だったので、写真は長女の分だけ撮りました。

 

可愛い女の子のイラストと「zzz」の文字。

そして「BEAUTY SLEEP」と書かれていました。

 

う~ん、相変わらず全然わかんないメッセージだ。

 

2つめのサプライズ「サプライズシール」

さ、どんどんむいていきましょうw

f:id:xiaocaiaya:20181226115736j:plain

横に落ちているピンクと黒の縞々の袋は、勝手に開封を進めている次女のものw

3歳児、歯止めがききません(; ̄д ̄)

 

2つめのサプライズは「サプライズシール」

f:id:xiaocaiaya:20181226132251j:plain

水を使ったギミックを表す顔のシールです。

前シリーズまでは“氷水でチェンジ”、“口から水”、“おもらし”、“涙”の4種類でしたが、今回からはもう1つギミックが増えました。

真ん中のはてなマークですが、これは“お湯でチェンジ”です。

公式で発表されてるんだったらはてなマークにする意味ないじゃんwww

 

3つめのサプライズ「リングシール」

f:id:xiaocaiaya:20181226134006j:plain

今回は今までよりラッピングが少なくて、これでラッピングは終わりのモヨウ。

後ろにさりげなくレアカラーのカプセルが写ってますがここではあえて触れません

 

さっそくムキムキしてみると…3つめのサプライズ「リングシール(水転写仕様)」が出てきました。

f:id:xiaocaiaya:20181226133955j:plain

お?これはもしかしてアレかな?

結構わかりやすいヒントかも。

 

4つめ~7つめのサプライズは一気にご紹介

最後のラッピングをはがし、リングシールを取り出しすと、カプセルの全体像が現れました。

ん?今までのと全然違うみたい。

f:id:xiaocaiaya:20181226134429j:plain

上に貼ってある矢印マークのシールをはがし、その下にある扉(?)を開けていくようです。

 

こんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20181226134603j:plain

すると、中からアイテムが入った袋が出てきました。

「SPIN ME!」と書かれている部分を回して4ヶ所(8個)の扉を開けながら、中のアイテムを取り出していきます。

 

4つめ~7つめは順不同で、「ボトル」「アクセサリー」「コスチューム」「シューズ」が出てきました。

残念ながら写真はありませんw

 

8つめのサプライズ「ポップアップアクション」

扉を開けている途中で、こんなリボンが出てきました。

f:id:xiaocaiaya:20181226134614j:plain

リボンを引っ張ってみると…

 

ポンッ

 

f:id:xiaocaiaya:20181226134628j:plain

カプセルが半分に割れて、中から紙吹雪(的な)が飛び出しました!

 

おぉ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これは面白い! 

ぅわッ!ビックリした…

ビビりな長女、こんなんでビビってましたw

コントみたい( ̄m ̄)ププ 

 

この紙吹雪(?)、他のレビューではピンクだったんですが、なぜかウチのは真っ白。

 

…雪か?ポジティブシンキン。

 

9つめのサプライズ「ドール」

ポンっとなった中から、ドールが入った袋が出てきました。

9つめ、最後のサプライズは「ドール」です。

諸々すっとばして、はい、こちらが今回でてきたドールですwww

f:id:xiaocaiaya:20181226134652j:plain

左側が長女のドール「SNAGGLE BABE」

右側が次女のドール「GLAMSTRONAUT」

 

ちょっとネタバレ画像ありましたが、なんと次女のドールはウルトラレアでした!

 

お水のギミックは、長女のが涙、次女のがお湯でチェンジでした。

髪の色が薄いミントグリーンに変わります。

 

いやぁ~、それにしてもやっぱり可愛い♥

 

沼にハマりかけてますw

 

こちらの新作は明日発売予定だそう。

 

まとめ

だいぶ前からクリスマスプレゼントはこの『L.O.Lサプライズ シリーズ3』にしようと画策していたわけですが、途中で長女が「やっぱ図鑑がいいな~」とか、「ばぁばにお人形(LOLのこと)買ってもらおうかな~」とか言い出してヒヤヒヤしてましたが、なぜか1週間前ぐらいからまたLOLで遊びだして、最終的にうまいことLOLが欲しい流れになってくれたので良かったです(;^ω^)

ちなみにばぁばに買ってもらったプレゼントは「リカちゃん」。

新幹線でおままごとしていた娘も、女の子らしい遊びを好むようになりました。

二人で仲良く人形遊びをしているところ見ると、姉妹っていいな~とついニマニマしてしまうアラフォーママなのでした。

 

そろそろプラレールは卒業かなぁ…。

 

 

 では。