アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&3歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

チョコミント好きに朗報!ブラックサンダーから念願の「チョコミント」が発売されました!

f:id:xiaocaiaya:20190418115016j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

ついに、ついに、あのブラックサンダーから念願の

チョコミントが発売されました!

 

v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

 

何を隠そう、ワタクシあやぞう、

根っからのチョコミン党なんです!

 

コンビニでもチョコミント味を見かけると試さずにはいられないチョコミント好き。

 

先日、たまたま入ったコンビニのレジ横にブラックサンダーのチョコミントが置かれているのを発見した時は、もう小躍りしそうなくらい嬉しかった(*σ>∀<)σYO

早速購入して食べてみたので、今日はその感想をお届けします♪

 

ブラックサンダー プリティスタイル チョコミント

実はブラックサンダーのチョコミント味は以前にも発売されたことがあるそうです。

え~!知らんかった!!

チョコミン党としてまったくもって不覚でした。そこまでじゃないw

 

気を取り直して、今回のチョコミントについてのレポをば…。

 

まずはパッケージから。

ば~ん!

f:id:xiaocaiaya:20190418111212j:plain

もう見た目からいかにも「チョコミント!」って感じですね。

コンビニでこのカラーを見かけるとつい手に取ってしまいます。

 

早速開封しました。

f:id:xiaocaiaya:20190418111400j:plain

「プリティスタイル」シリーズは、こんな感じで一口サイズの食べやすい大きさのブラックサンダー。

内容量は45gとの表記で、実際に数えてみると10個入っていました。

※下の一つは中を見るために割ってあります。

 

割ってみるとこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20190418112745j:plain

わかりづらいけど、なんとなく水色っぽい部分が見えるような…。

パッケージほどのミントカラーではないのがちょっと残念。

チョコミント好きはあのミントカラーに反応するんでね。

 

このプリティスタイルシリーズはポンっと口に入れられる小さなサイズなので、普通サイズのブラックサンダーは噛みついて食べるのに抵抗があるという女性に人気なんだそうです。

 

ブラックサンダーチョコミントはどんな味?

で、肝心のお味はというと…。

 

うん、チョコミントだね。



いや、だってチョコミント味のスイーツって、

みんな普通にチョコミント味じゃん?

それ以上でも、それ以下でもないっていうか…(;・∀・)

 

一応公式では、

ミント味のチョコチップとコーンフレークを配合することで、通常のブラックサンダーと 比較して軽い食感と爽やかな香りになり、これから暖かくなっていく時期にぴったりな商品に仕上がっています。
ミントチョコチップは、ミントの風味だけでなくビスケットの風味もバランスよく感じられる「美味しさ」を追求し、ふんわり香るように仕上げました。

 

引用元:ブラックサンダーファンサイト https://blackthunder.jp/news/2957/

 

ということだそうですが、正直よくわかりません(;^ω^)

まぁそう言われるとそうかも…?みたいなwww

 

あ、もちろん美味しいですよ!

それは確かです。

 

チョコミント好きならつい手が止まらなくなって一気に食べちゃうと思います。

私も食べちゃったw←ダイエットはどうした!?

 

ちなみにパッケージにもあるように「冷やしてもおいしい!」とのことなので、これからの時期は冷蔵庫で冷やして、ひんやりとした清涼感とともに味わうのもいいですね。

一応今回のチョコミントは期間限定ではないようなので、人気次第では今後もずっとレギュラー入りしてくれそう。

チョコミント好きの私としては期待大です!

みなさんもぜひ応援お願いします!ナニガ?www

 

おわりに

今回はブラックサンダーの新商品「プリティスタイルチョコミント」をご紹介しました。

チョコミン党のみなさんも、そうでないみなさんも、よかったらぜひこのブラックサンダーチョコミントを食べてみて下さい!

みんなの力でチョコミントをレギュラーラインナップに残しましょう!www

 

…今年の夏もダイエットはムリかな(;^ω^)

 

 

では!

 

 

ブラックサンダー直売店に行った時の記事です。

こちらも合わせてどうぞ♪ 

mamazakki.hatenablog.com