アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

ついにFire TV Stickを導入!これでテレビの大画面でYoutube動画の視聴が可能になりました

こんにちは、あやぞうです。

 

ついに、我が家にFire TV Stickが導入されました!

「Fire TV Stickってナニ?」という方のために簡単に説明すると、Fire TV StickとはHDMIテレビのHDMI端子に挿してWi-Fi接続するだけで簡単にテレビ画面で動画や音楽を楽しむことができるデバイスのこと。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

数万タイトルもの豊富な動画が視聴できるPrime Videoのほか、YouTube、Hulu、Netflix、Apple TV、ABEMA、DAZNなどの視聴にも対応していて、とにかくめちゃくちゃ便利なアイテムです。

「快適過ぎて家から出たくなくなる」なんていうレビューもあるくらいw

 

そんなFire TV Stickが昨日、我が家に届いたので早速使ってみました。

日付が変わる頃に設置したのでまだ少ししか試していませんが、いきなりFire TV Stickの良さを実感しまくっています!

 

快適すぎる~!

 

今日はそんな感動を皆様にお届けしますwww

 

Youtube動画をテレビ画面で見たい 

そもそも、Fire TV Stickを購入するに至った最大の理由は、Youtube動画をテレビ画面で見たかったから。

 昨今どこのご家庭も同じかと思いますが、子供たちがYoutube動画を見るのが大好きで、一度見始めると延々バッテリーが切れるまで見続けています。バッテリーが切れても充電しながら見るけどね(-_-;)

 

何を見てるのかというと、

↓こんなのとか


リカちゃん 粘土でプリキュアに変身♥キュアスター、キュアミルキー、キュアソレイユ、キュアセレーネの衣装を手作り✨スター☆トゥインクルプリキュア🌼おもちゃ 人形 アニメ

 

↓こんなのとか


ゴシゴシ手を洗おう☆よい生活習慣 | 赤ちゃんが喜ぶアニメ | 動画 | 子供の歌 | 童謡 | アニメ | 動画 | ベビーバス| BabyBus

 

↓最近はコレ


ミッキーマウス クラブハウス/第1話|デイジーのヒツジをさがそう

 

まぁ内容自体はよくあるような子供向け動画なんですけど、問題はこれを視聴してるのがスマホだということ。

あの小さい画面で動画を見ていると、知らないうちにどんどん画面との距離が近くなっていて、気づくと顔前15cmほどのところで凝視していることも…。

これは絶対に目に悪い!

せめてタブレットぐらいの大きさならもう少し離れて見ることができそうですが、スマホだと画面が小さすぎて自分がどんどん近づいてっちゃうんですよね。

目が悪くなる前に何か対策を考えないと…と思っていたところで見つけたのがFire TV Stickだったんです。

 

 

プライム会員ならPrime Videoの特典対象動画が見放題!

Fire TV Stick導入のきっかけとなったのはYoutube動画をテレビで見たいと思ったことでしたが、もうひとつFire TV Stick導入の決定打となったのが、プライム会員特典のPrime Video見放題というものでした。

ウチはAmazonを頻繁に利用している旦那がもともとプライム会員だったので、Prime Video見放題の特典は旦那もちょくちょく利用していたみたいです。

私も家族会員の登録をしていますが、残念ながら家族会員はPrime Videoの見放題特典を使うことは出来ません。

なので、私はあまりPrime Videoに興味を持っておらず、動画見放題と言っても映画とかドラマとかその辺なんだろうな~とフワっとしたイメージしか持っていませんでした。

ところが、子供たちのYoutube問題もあってFire TV Stickの導入を検討し始めた時に、Prime Videoでどんな動画が見れるようになるんだろう?とチラッと覗いてみたら…

 

ま、まじか!?

 

ドラゴンボール超もあるじゃんッ!←ソコ?w

 

他にもドラえもんとかしんちゃんとか、流行りの鬼滅の刃まで見放題。

これは絶対すぐに元取れる!←ソコ?ww

これはももう、

買わないという選択肢はないやろ

ということでw、満を持して(?)Fire TV Stick購入に至ったわけでございます。

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 Prime Videoで見れる動画はコチラからチェックできます。

Prime Videoホーム

 

Fire TV Stickの設定は簡単!

Fire TV Stickの接続&設定方法は詳しく説明してくれているサイトがたくさんあるのでここでは省きますが、Wi-Fi環境とHDMI端子対応のテレビさえあれば本当にあっという間にサクッと設定できちゃいます

ウチの場合は私が子供たちを寝かしつけてる間に旦那がやってくれてました。

だから今回レポ画像ないんです(;^ω^)

たぶんパソコンの初期設定より簡単なんじゃないかな?

 

大画面に映るYoutube動画に感動!

ということで、早速試しに何か視聴してみることに。

見るのはもちろんYoutube動画。

そして私の独断と偏見で選んだのがこちら。


まろに☆え~るTV-GT#66

 

今年に入ってすっかりハマっているDB芸人。 

mamazakki.hatenablog.com

読み返してみたら、この時からFire TV Stickでまろに☆え~るTV見たいって言ってたんだね。

ついに願いが叶いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

初めてテレビの大画面(我が家のテレビは40インチ)で見るYoutube動画。

感想は…

 

すごいッ!

めっちゃ見やすい~!

 

と、見た瞬間から旦那と二人で大カンゲキ!

どうしてもっと早く買わなかったんだろうと後悔してしまう程でした。

なんか、勝手なイメージでYoutube動画を大画面で見ると画像が荒れるような気がしてたんですが、40インチのテレビで見ても全然綺麗でビックリしました。

普通にテレビ番組見てるみたい。

MVとかもテレビで見たらきっとすごいんだろうな~。

他にも試してみたことが沢山あるので、時間があるときにちょこちょこ見てみたいと思います。

 

 

おわりに

そんなこんなでFire TV Stickデビュー当日は、そのまま「まろに☆え~るTV」をシリーズ6本見て終了。

結局Prime Videoには手が付きませんでした(;・∀・)

ちょうど明日から週末だし、雨で外で遊ぶこともできないので、この土日はFire TV Stickを存分に楽しみたいと思います。

いや~、久々に良い買い物しました♪

これからもこの調子でFire TV Stickのレビューをちょこちょこ書いていきたいと思いますので、導入を検討中の方は良かったら参考にしていただけると嬉しいです。

 

では。

 

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス