アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&3歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

乳歯さん、さようなら・・・「こうして悲劇は繰り返される」の巻。

f:id:xiaocaiaya:20180411140154j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

昨夜、長女の歯磨きで仕上磨きをしていたときに、ついグラグラしている歯があるのを忘れて普通に磨いてしまい、「イテッ」の声と共にその歯がポロンと抜けてしまいましたw

ビビりの長女がいつものように1週間ほど大事に大事にとっておいた歯でした(笑)。

下3本、上3本抜けていて、今回上の4本目が抜けて、これでトータル7本の乳歯が抜けました。

 

以前こちらの記事にも書きましたが・・・

mamazakki.hatenablog.com

最初に抜けた2本はばぁばが捨ててしまったため、それ以降は捨てられないように気を付けて管理しています。

まぁ、管理と言っても相変わらずティッシュにくるんでポーチにINです。

いろいろとバタバタが落ち着いたら可愛い乳歯ケース探そう♪

 

悲劇は再び繰り返す

昨夜抜けた歯も、しまう前にきれいに洗って一晩消毒しておこうと思い、小さな器に入れて消毒液に浸してキッチンに置いておきました。

 

一晩明けて朝ご飯の準備にキッチンへ行くと、昨夜乳歯を入れておいた器が洗い上げのカゴに裏返して置かれてる・・・。

 

ま、マジっすか・・・。

これって、流しちゃったってこと?

しかもご丁寧なことに排水溝のゴミは既に掃除済み→ごみ処理機にイーーーン!

 

゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン! ヒドイヨ~!

 

またしてもばぁばにやられました。

「あれ?うそ?そんなのあったの?」

 

・・・って、いやいや、昨日その器出して貰ったのアナタですよね?

 とっとくからきれいにしないとって話、したよね?

え?もしかして夢見てました?私。

 

「え~だってこんなとこに置いとくから~」

と相変わらず非を認めないばぁばに怒る気も失せ・・・。

そうですね。

そんなとこに置いた私がバカでしたよ。

次は絶対ばぁばの目に触れないところに置いとこうと固く誓った母なのでした。

 

実際のところ、たぶん歯だからごみ処理機(乾燥タイプ)にかけても残るとは思うけど、娘のちっちゃな歯をごみの中から探し出すのも大変だし(卵の殻とかと混ざってそう)、仮にあったとしてもそれを保管するのもどうかと思うし・・・。

 

残念ですが、今回の歯も諦めることにします(*´;ェ;`*)

 

これで7本抜けたうちの3本が無くなってしまった・・・(涙)

やっぱり早く乳歯ケース買っとけば良かったかな。

でも今回はしまう前の段階で捨てられてるしな。

逆に1本ずつ入れるタイプの乳歯ケースなんて買ってたら、それこそ文字通り「歯抜け」になることは目に見えてるしね。

もういい、細かいことは気にしない!

今回のは上の歯だったから、ごみ処理機で出来た肥料と一緒に畑に撒けばいい歯が生えて来るよ、きっと!

 

ちなみに本人に歯が捨てられた旨伝えたところ、

「ふーん、あっそう」

となんともあっさりした反応(*´ェ`)

 

なんだ、娘が残念がると可哀想って思ったけど、大して興味ないならいっか。

 

 また今度抜けたらちゃんと取っとくようにしよ。

 

 

 コチラの記事も参考までに。

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com