アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小5&小1)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

2022新年のごあいさつ。

f:id:xiaocaiaya:20220105103309j:plain

 

あけましておめでとうございます。
あやぞうです。

短い冬休みもあっと言う間に終わってしまい、今日から仕事始めです。
上のイラストは年始用に突貫で描いた家族の似顔絵。
短時間でパッと描いたので雑なのはご愛敬。
それぞれなんとなく似てはいるけど、そっくりってほどじゃないかなぁ。
私は10割増しで美化してますwww10割てw

年明けにセルフブリーチして髪色を明るくしたんだけど、なんか思ったようにいかなくてただのヤンキーおばちゃんになってます(^_^;)
ホントは前髪のひと筋&裾のみ金にして、そこに後から青をうっすら入れるつもりだったのが、ひと筋どころか結構ガッツリいっちゃったので前から見るとかなり金の人みたくなってる。
逆に裾は1回じゃなかなか抜けないので、時間を置いてもう1回くらいブリーチした後に青を入れる予定です。←これで会社いくつもりのツワモノ。たぶん大丈夫。

 

のんびり過ごしたお正月

今年は並びが悪くて6連休という短い冬休みだったため、特別どこかに出掛けるということもなく、昨年あまりできなかった大掃除に精を出し、大晦日~元旦は例年通り一人暮らしの祖母宅でのんびり過ごし、帰ってからもまったりしつつ近くの神社に初詣に行ったぐらいであとは家にこもりきりのお正月でした。

子供たちはゲームやお絵描きに夢中で、特にどこかに連れて行けと言うこともなく、たまに「一緒にワリオしよ!」とゲームに誘われるぐらいでこちらものんびりした様子。

コロナ禍の自粛続きで巣ごもりに慣れてしまったのか、以前のように「○○行きたい!」と言うことも少なくなり、ちょっと寂しい気もするけど、懐具合が寂しい昨今なので助かってますwww
このところまたオミクロン株とやらがまん延し出したので、大手を振ってお出掛けできるのはもう少し先になりそうですね。

 

今年は健康に注意

12月に受けた健康診断の結果が年末に届きました。
前回の検査では胃透視がひっかかって再検査。

mamazakki.hatenablog.com

 

幸いガンの疑いは晴れましたが、ピロリ菌が見つかって除菌しました。
ピロリ菌がいると将来的にガンが発症する確率が高くなるので油断は禁物ですが、現時点ではとりあえず大丈夫だそうです。とりあえずて…(´;ω;`)

そして、今年の検査はどうだったかというと…。

 

今年も要精密検査になりました。

 

またか…_| ̄|○

しかも今年は心電図で引っかかったんですわ。
数年前にも一度「要観察」になったことがあったんですけど、今回は2回目なのでさすがに検査が必要らしいです。
もともと主治医からそろそろ一度心臓のCTをやっておいた方がいいと言われていて、遅くも今年の夏ごろまでには検査を予定していたんですよ。
でも自主的に受けるのと、健診で引っかかるのとじゃ気持ち的に随分差が…。
近いうちにCTを受けることになると思いますが、何事もないことを祈るばかりです。

 

ブログの今後について

昨年から見事に右肩下がりでアクセス数が減り続けている当ブログ。
更新頻度もどんどん下がって、12月なんて2記事しか書かなかったという怠惰ぶり。しかも1記事は運営報告だったしね。
最近は頼みの綱だった吹き出しのカスタマイズ記事もアクセスが減って閑古鳥…。

mamazakki.hatenablog.com

 

これはなんとかせねば!

…とは思ったものの、これといって具体策があるわけでもなく。
結局いつものようにのらりくらりと続けていくことになると思います。
で、まぁどうせアクセス減るんだったら、なんてことない日常もひとりごとみたいにブログでつぶやいてみてもいいのかな、なんて思ったりしてるので、今後はもうちょっとラフな感じでブログを書いてみようかなと思っています。
あれ?前にも似たようなこと言った記憶が…。

なにはともあれ、今年もマイペースにブログを書いていきますので、これからもぜひぜひよろしくお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

では。