アラフォーママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小1&3歳)の育児に奔走するアラフォーワーママの雑記ブログ。

あけましておめでとうございます!2018年の反省と2019年の抱負

f:id:xiaocaiaya:20190107110450j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

改めまして、

 

あけましておめでとうございます

 

 

というか、あけすぎましたwww

 

 

今回のお正月休みはカレンダーの都合で珍しく9連休もさせていただきました。

休み前の段階では、

 

休みになったらあれもして、これもして…

 

なんて淡い期待を抱いていたのですが、現実はなかなか厳しいものでして。

結局この休み中にできたことといえば、ギリギリ年末までに大掃除を済ませ(と言ってもお風呂と洗面所、台所、トイレぐらい)、毎年恒例の実家での大晦日~元旦を迎え、次女念願のパルパルに行き、これまた恒例の初詣に出かけたぐらい。

 

毎年冬になると新調していた手編みのおざぶも、失敗した長女の水筒ケースの作り直しも、移動ポケットの増産も、リビングの玩具の一掃も、破れたソファの買い替えも、洗濯物の山の片付けも、寝室の片付けも一切できず。

 

毎日朝から晩まで騒ぎまくる子供たちを追い掛け回して9日間が終わりましたwww

年超す前から「早く学校始まってくれ」と何度願ったか(;・∀・)

休みの方が忙しいという、いわゆる“子育てママあるある”ですね。

 

今日から小学校&保育園がはじまって正直ホッとしています。

 

2018年を振り返って

もう年超しちゃいましたが、2018年のことを少しだけ振り返り。

2018年の1月に開設したこのブログ。

最初の記事はこんな記事でした(「はじめまして」は除く)。

mamazakki.hatenablog.com

 

はてなブログ開設したばかりで当然スターもブクマもゼロ。

あれから1年。

今では記事を更新するたびにスターをいただけるまでに成長しました。

なかなか文章力が向上せず読みにくい記事も多々あったかと思いますが、こんな拙いブログに読者登録までしていただき、スターやブクマを付けてくださった皆様、本当にありがとうございました。あ、もちろん足跡なくとも、訪問いただいた方々みんなに感謝、感謝デス!

自分が書いた記事にスターやブクマが付いたり、コメントをいただけたりするのが本当に嬉しくて、筆不精で三日坊主な私でもここまで続けることができました。

本当に、ホントに、ありがとうございました!\(^_^)/

 

2019年、今年のブログはどうなる?

「アラフォーママの雑記ブログ」は、その名のとおり雑記ブログ。

特にカテゴリーにこだわらずに何でも書いてOKなはずなんですが、昨年は開設当初に思い描いていた「お役立ち情報」を発信するブログという固定概念が強すぎて、どうしても「何かテーマがないと記事が書けない」というおかしな縛りを自分で作ってしまっていました。

 

もちろん誰かの役に立つような情報を提供できたら、それはとても素晴らしいことだと思います。

私も他の方たちのブログを通して様々な情報をいただいていますから。

でも正直言って私は特別な知識や経歴の持ち主ではありませんので、そうそう毎回毎回目からウロコのお役立ち情報をお届けするのには少々無理があるってもんです。

これまでは気になることは自分なりに調べて必死に記事にまとめてきましたが、労力の割には思ったような記事に仕上げることができずにひとり悶々としておりました。

途中でギブアップした記事も多々ありました。

そこで今年は、もう少しハードルを下げていわゆる“雑記”の部分をもっと多くしてみようかなと思っています。

子供たちとの些細な日常の一コマや、美味しいもの、楽しいこと、なんでもブログに記していけるようにしたいなと。

 

そんなワケで。

 

2019年のブログテーマは『ありのまま』に決定!

 

レット・イット・ゴー?ありのままで? (エンド・ソング)

レット・イット・ゴー?ありのままで? (エンド・ソング)

 

 

新年にアナ雪のテレビ放映もあったことですしw

 

今年はもっと「ありのまま」のあやぞう&あやぞう一家をお届けしていきたいと思いますので、今後も「アラフォーママの雑記ブログ」を宜しくお願い致します!ペコリ。

 

 

では!