アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏、浜松に恐竜がやってくる!浜松恐竜ワールド2019

こんにちは、あやぞうです。 なんと、この夏、浜松に恐竜たちがやってきます! その名も 浜松恐竜ワールド2019! まんまです!w 恐竜好きな長女は既に行く気満々v( ̄Д ̄)v イエイ mamazakki.hatenablog.com 今日は浜松で開催される夏休みイチオシのイベント「…

小学校の参観会で見た『今どきの授業風景』。昭和世代のアラフォーママは時代の変化にビックリだよ!

こんにちは、あやぞうです。 先日、二年生になって2回目の授業参観がありました。 実は私、1回目の参観会の時は時間を間違えてしまって、終わり際の数分しか見れないという大失態をやらかしまして…。後で娘にめっちゃ怒られた(;^ω^) 事実上今回の参観会が…

【WordPress】初心者が陥りやすい“カスタマイズ沼”にまんまと嵌っている件

こんにちは、あやぞうです。 昨日のブログこの夏やりたい10のリスト。でも取り上げましたが、この夏やりたいことの一つに“WordPressを軌道に乗せたい”という切実な願いがあります。 というのも、WordPressブログを立ち上げてから既に一週間が経過しているわ…

この夏やりたい10のリスト。

こんにちは、あやぞうです。 毎日暑いですね。 夏が苦手な私は、冬に比べて出力が大幅ダウン中。 暑さに負けてグダグダになっている動物園の動物のようですw こう暑いと思考能力も行動力も落ちるので、時間ができたらやろうと思っていたことがあって、いざ…

何年かぶりの発熱で久々に完全ダウン…そんな中で娘の優しさに触れてほっこりした件

こんにちは、あやぞうです。 2日間ブログをサボりました。 「WordPressやるよ!」って宣言した後なんで、「なんだよ、メインこっちって言ったくせに結局WordPressに夢中になってんのかよ」って思われたかもしれませんが、全然そんなことないのでご安心くだ…

【WordPress初心者】いきなり撃沈。みんなやってるからって甘く見てたら痛い目見るよ。

こんにちは、あやぞうです。 昨日のブログでWordPressへの挑戦を宣言しました。mamazakki.hatenablog.com この時点で既に前のめりだったので、サーバー契約と独自ドメインの取得を一気に済ませ、あとは簡単に体裁整えて新ブログのスタートだ! と意気込んで…

アラフォーママの挑戦!?満を持して、WordPressに手を出してみようと思います!

こんにちは、あやぞうです。 以前、ブログで『人生でやりたい100のリスト』を作成して以来、やりたいことの実現に向けて水面下で(?)地味に活動を続けています。 お陰様で自分的には少しずつやりたいことの達成に近づいている気がしています。 mamazakki.h…

【ブログ初心者】商品紹介用ブログパーツ『カエレバ』って使ってますか?基本的な使い方をまとめました

こんにちは、あやぞうです。 ブログでおすすめ商品を紹介する時、みなさんはどんな方法で紹介リンクを貼っていますか? はてなブログの場合、編集画面の右側にある「編集サイドバー」の中に「Amazon商品紹介」と「楽天商品紹介」があるのでそちらから紹介し…

子どもと一緒に楽しめてママのイライラも軽減!私がおすすめする雨の日の過ごし方5選

こんにちは、あやぞうです。 梅雨入りから1週間が経ちましたが、今年は「ジメジメ、シトシト」といったいわゆる梅雨空ではなく、日中晴れて夜にドバっと降る、みたいな感じで1日の中で目まぐるしく天気が変わる日が多いですね。 朝洗濯物を干して出掛けて…

【在宅ワーク】スキマ時間にサグーワークスの超簡単データ入力作業をしたら、実際いくら稼げるのか試してみました。

こんにちは、あやぞうです。 前回はライティングに特化したサグーワークスについてご紹介しました。 mamazakki.hatenablog.com 「ライティング特化型在宅ワーク」とうたっているだけあって、サグーワークスで扱う仕事依頼は基本的にすべてライティングの案件…

【在宅ワーク】ライティングに特化したサグーワークスに登録してみました。

こんにちは、あやぞうです。 先日、クラウドソーシングの大手サイトのひとつである ランサーズ に登録しました。 mamazakki.hatenablog.com 今はまだ「タスク」と呼ばれる誰でも作業可能な1回完結型のお仕事をポツポツと作業させていただきながら、時々ネー…

【Googleアドセンス】はてなブログでads.txtファイルの警告が出た時の対処法。ほっといても大丈夫って本当?

こんにちは、あやぞうです。 ある日突然、Googleアドセンスの管理画面に「要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」という警告が表示され、 ナニコレ?私なんか悪い…

ヒルナンデスで紹介!「サバ缶とショウガの炊き込みご飯」で冷え&夏太り予防!

こんにちは、あやぞうです。 我が家は共働きのため、朝食時の食器類は私がお昼休みに家に戻って洗い上げをしています。会社から家まで車で10分弱の近さ! 家に着くのがだいたい12時15分ごろで、そこから簡単に昼食を済ませ、10分~15分ぐらいで洗えるだけ洗…

【楽天スーパーセール開催中】欲しいもの&おすすめのアイテムをリストアップ!~レイングッズ篇~

こんにちは、あやぞうです。 本日も昨日に引き続き、現在開催中の楽天スーパーセールで欲しいもの&おすすめアイテムをリストアップしていきたいと思います。完全に自己満www 前回はプールグッズに絞ってご紹介しました。mamazakki.hatenablog.com 今回はこ…

【楽天スーパーセール開催中!】欲しいもの&おすすめのアイテムをリストアップ!~プール編~

こんにちは、あやぞうです。 昨日から楽天スーパーセールが始まりました! 楽天ヘビーユーザーな私としては、待ちに待った大チャンスです。 普段から気になる商品に目星をつけて、スーパーセールを待ってから買うのが恒例。 直接SALE価格にならない商品でも…

3歳次女の頭が今年も臭い!本格的な夏が来る前にニオイ対策が急務です。

こんにちは、あやぞうです。 今年は5月からいきなり真夏のような暑さ。 先月最も暑さが厳しかった26日には、北海道の佐呂間でなんと5月の観測史上最高の39.5℃を記録しました!…って、ほぼ40℃じゃんΣ(・ω・ノ)ノ! それまでは埼玉県で1993年に記録した37.2℃が最高…

【ブログ運営報告】1年4ヶ月☆5月はレビュー記事をたくさん書きました

こんにちは、あやぞうです。 「令和」がスタートして早くも1ヶ月が過ぎました。それでもまだ書類に「令和」と書くのに慣れなくて、つい西暦を使ってしまっていますw 5月はGWや遠足、運動会など行事ごともたくさんありました。お陰でお出掛け日記ばかりの1…