アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ初心者】アクセス数1000PV達成しました☆

f:id:xiaocaiaya:20180403115239j:plain

こんにちは。アラフォーママのあやぞうです。

 

ブログを開設して2ヶ月半、ようやく1000PV達成しました!

 

(*嬉^○^*)/+:;;;:*:;;;:+:;;;:*|(*^▽^嬉*)

 

最初のうちは「1日1記事アップ頑張るぞ!」なんて息巻いていたこのブログ。

旦那の確定申告やら長女の卒園&入学準備やらで毎日ドタバタ過ごしているうちに、3月は結局1日1記事どころか1週間で1記事書けるかどうかのところまで更新頻度がさがってしまいました。

・・・反省 (*´;ェ;`*)

 

それでもなんとか第一目標の1000PVをクリアできてほっとしているところです。

1000PVなんて人気ブロガーさん達から見たら1日のアクセス数にも遠く及ばない数字ですが、本当に初心者のあやぞうにとってはかなり嬉しい数字です。

中には「初心者が1ヶ月で5万アクセス突破!」なんていうとんでもない数字をたたき出している方もいらっしゃいますが、そういう方はほんの一握りだと思います。

現実的には私ぐらいのペースがほとんどじゃないかな・・・?

ブログを開設したばかりの頃はそういう記事に踊らされて(と言うとちょっと言葉が悪いですが)、「よしっ!私も毎日ガンガン記事書いて1日1000PV獲得するぞ!でもってブログ収入だけで生活できるようになるっ!」なんて鼻息荒くしていたんですが、毎日記事書いていたのもほんの初めのうちだけで、徐々に更新頻度が下がり、結局ほとんど更新できていないという現状。

1000PV達成したものの、その後は絵に描いたようにアクセスは下降の一途をたどっております(泣)

もう、昨日今日なんて1日のアクセス数が一桁。

笑い事じゃないですね( ´,_ゝ`)プッ

 

これまでにもいくつもブログを立ち上げては放置、立ち上げては放置を繰り返してきましたが、今回も危うくその流れになりそうでした(´∀`;A

っていうか、もうほぼなりつつある。

 

だがしかし。

 

今回は今までの私とは違うっ(と思いたい)!

 

今はただ本当に忙しくてブログ書く時間がないだけなんだからっ!

娘の小学校生活が軌道に乗れば、もう少し私にも時間ができるはず…。

そしたら、ちゃんとまた1日1記事ペースを目標に頑張るんだから!

 

と、現在自分を鼓舞している次第でございます。

 

開始から2ヶ月半の記録

今後の検討材料のために、一応ブログ開設から2ヶ月半時点での状況を記録しておこうと思います。

 

アクセス数 1224

記事数    41

読者数    34

 

読者数も知らないうちに増えていてちょっとビックリ。

こんな拙い記事でも読んで下さる方がいるなんて!(*´∀`)

これからも皆さんのご期待に応えられるように、沢山記事を書いてライティングの腕を磨かないとですね。

次はもう一つの目標である100記事達成を目指して頑張ろう!

 

今月は1日100PV達成する!

はい、ちっさい目標ですみません(笑)

でもね、ビギナーにとっては1日100PVだって結構大変なんです。

他のブログを参考にしようと思って検索しても、検索上位に上がってくるぐらいのブログは例え「ブログ初心者が~」と謳っていても最初からアクセス数がとんでもない数字のブログばっかりで、いわゆるごく一般的な「初心者」とは質が違うんですよね。

いや、もちろん本当に初心者がいきなりバズってすごいアクセス数持ってってる場合もありますが、よっぽどライティングの質がいいか運がいいかのどちらかだと思います。

ブログ初心者が数ヶ月で万単位のアクセスを獲得できるなんて、本当に一握りの人たちだけですよ。

で、その人たちが書いた「ブログ初心者が○ヶ月で○万アクセス達成するためにやったこと」的な検索上位に上がっている記事を読んで「私にもできそう」って安易に飛びついて真似してできなくて挫折して…。

そんなパターンがほとんどじゃないでしょうか。

というか、私がそんなパターンでした(´∀`;A

なぜか自分もできる側の人間だと勘違いしちゃってたんですよね。

でもやっぱりできないものはできない。

何回も失敗と挫折を繰り返してやっとそれに気づきました。

そして一念発起してこのブログを立ち上げたんです。

今度は「できない」ことを諦める理由にしないで、一つずつでも「できる」ことを積み重ねて頑張ろうと。

 

いきなりたくさんのアクセス獲得は無理。

でも少しずつ、1日ひとりずつでも増えれば、年間365人も増える。

それならできるかもしれない。

 

1日1記事は無理。

でも1週間で2~3記事は書けるかもしれない。

月に10記事なら書けるかもしれない。

10ヶ月後には100記事になる。

 

そんな感じでゆる~くでも続けていれば、きっとなんとかなると思って。

すごい人たちが1ヶ月でやっていることを、1年かけてでもいいからのんびりやってみようかなと思って。

 

継続すればなんとかなるってどっかのブログで言ってたし。←結局影響されてるw

もちろん結果に差は出たとしても、それが私の実力だから仕方ない。

 

ということでまずは1日100PV。

小さなことからコツコツと。

ん?なんかちょっと違うか(。-∀-)

 

それでもいつかは1日1000PVとまではいかなくても、1週間で1000PVぐらい見てもらえるようなブログを目指して今後も頑張っていきたいと思います。

 

 これからも「アラフォーママの雑記ブログ」を宜しくお願いします

 

 

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com

 

mamazakki.hatenablog.com