アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

ブログ名変えました。

f:id:xiaocaiaya:20210127162334j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

突然ですが、ブログ名変えました。

ご存知のとおり、当ブログはアラフォーのあやぞうが子育てに関する内容を中心にお役立ち情報から日々の出来事まで雑多に綴っていることから「アラフォーママの雑記ブログ」というブログ名でお世話になってきました。

昨年、書き手の私が45歳を迎えいよいよアラフォーも卒業ということで、さすがにブログ名もそろそろ変えないとなぁ~と考えていましたが、ブログ名を変えることの影響がどのくらいなのか見当もつかなかったので、なんとなくビビって変えられずにいました(^_^;)

 

最近ずっと「ワタクシゴト」としてブログでもお知らせしていた趣味ブログをようやく動かす準備が整ったので、これを機にこちらのブログも改名して心機一転新たな気持ちでスタートすることにしました。

 

散々迷った結果、趣味ブログは別ブログとして新しく立ち上げました。

その名も、

アラフィフママの裏雑記ブログ

ですw

 

ふふ、怪しいでしょう?

ですよ、

まぁ言うほど大した意味は無いですけどw

 

正直に言うと、雑記ブログとは言えあまりカテゴリを広げ過ぎるとブログの評価が下がるかなと思ったので、ある程度一貫性のあるカテゴリでまとめておきたかったというのが本音です。一応こちらのブログは「子育て・育児」に絡んだ内容をテーマにしているつもり。

 

ということで、裏ブログ(響きがなんか…)のタイトルに合わせて、こちらもアラフォーママ改め、アラフィフママの雑記ブログに変えました。

アクセスも低迷していることだし、変えてもそんなに影響ないかなと。

あと、早めに変えておけばあと10年はアラフィフで通せるし。

 

裏ブログの更新はこちらでもお知らせしていく予定ですので、気が向いたら覗いてやってくださいませ。

 

あやぞうの知られざる一面が見られるかも…?(´艸`*)

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

では。