アラフィフママの雑記ブログ

4歳差姉妹(小4&年長)の育児に奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。

「鬼滅の刃」無限列車編の漢字計算ドリル無料版が届きました<ベネッセ>

こんにちは、あやぞうです。

 

昨日、ついに「鬼滅の刃」無限列車編に続く作品となる遊郭編のテレビアニメが年内にスタートすると発表になりましたね!

天元ファンとしては今からワクワクが止まりませんw

さて、鬼滅といえば、ベネッセの【進研ゼミ小学講座】 とのコラボでも話題になってますね。

「小学講座」というとちょっと耳馴染みないかもしれませんが、「チャレンジ」といえば子育て中のパパさんママさんなら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

ベネッセさんは 「資料請求やアンケートに答えるだけで〇〇がもらえる」というキャンペーンが多くて、子供の名前入り簡易絵本とか、お名前シールとか、我が家は長女が生まれた時からかなりお世話に(?)なってるんです(*´σー`)

まぁ、肝心のチャレンジは登録してないんですけどね(^_^;)

 

そんなベネッセさんで先日「鬼滅の刃コラボ教材の無償ドリルを数量限定でプレゼント 」というキャンペーンが行われていたので、今回も例にもれず応募しておきました。

 

その無償ドリルが今朝届いていたので早速中身をチェックしてみました。

 

鬼滅の刃コラボ 漢字計算ドリル 無料版

今朝、娘の登校を見送った後に郵便受けに1通の封筒が。

f:id:xiaocaiaya:20210215144556j:plain

 

進級おうえん★おさらいキャンペーン

「鬼滅の刃」コラボプレゼントを

お届けしました。

 

おぉ!来たか!

 

早速家に戻ってすぐに開封。

 

じゃ~ん。 

f:id:xiaocaiaya:20210215144627j:plain

まぁ、無料版なので紙質はアレですわ。新聞みたいなうっすい紙。

これはいつもの勧誘案内の時と同じなので大体想定内。

 

裏面には鬼滅の刃の説明が。

てか、今さらこれ要るぅ…? 

f:id:xiaocaiaya:20210215152229j:plain

 

中を開いてみると…。 

f:id:xiaocaiaya:20210215152240j:plain

 

鬼滅にちなんだ問題が。

f:id:xiaocaiaya:20210215152433j:plain

 

「とかいで無惨を見つける」www「善逸がひめいを上げる」もなかなか。

f:id:xiaocaiaya:20210215152440j:plain

 

次のページはこんな感じ。

f:id:xiaocaiaya:20210215152447j:plain

 

無理矢理感しかない文章題w

f:id:xiaocaiaya:20210215152453j:plain

 

鬼滅関連の問題はこの2ページだけで、残りは普通の問題でした。

実際のチャレンジではもっと沢山関連問題があるのかな?

大人が見ると「笑える~」って思っちゃうけど、たぶん子供からしたら楽しみながら問題に取り組めるからかなり効果あるんじゃないかな?

ただ鬼滅に興味がない子にとっては微妙な感じかもしれませんね。

 

実のところ、ウチも長女に見せたら

 

え~、別に要らん

 

とバッサリ切り捨てられました(´;ω;`)ウゥゥ

次女が「わたしがやる~♪」って言ってたけど、たぶんムリだよ。 

 

3年生~4年生っていうと、年頃的に微妙よね。

だんだん好みも変わっていくし。

とか言いつつアニメとか漫画はしっかり見るんだけどね。

天邪鬼なお年頃なのかしら。

 

 

「鬼滅の刃」遊郭編については裏ブログにちょこっと書いてるので良かったら覗いてみて下さいね。

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

 

では。