アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】3年2ヶ月☆たった1記事更新でもアクセス増えました!

 

f:id:xiaocaiaya:20210421150021j:plain

 

こんにちは、あやぞうです。

 

 

めちゃくちゃお久しぶりです(;'∀')

元気です。

あ、裏ブログ更新してるからご存知かな。

 

ええと、4月半ばまでは確定申告の追い込みで頭抱えてました。

※今年もコロナの影響で申告期限が1ヶ月延長になってました。

今年から電子申告しないと満額控除が受けられないそうで、ドキドキの電子申告初体験でした。

以前の私だったら体験談をガッツリ記事にするところですが、最近は記事をまとめる気力がすっかりなくなってしまって、せっかくの美味しい体験もスルーw

唯一残る子供ネタも、昨今のコロナ禍でめっきりお出掛けが減ってしまいこれといって目新しい情報もなく、すっかりブログから足が遠のいてしまっていました。

 

こんなへなちょこブログですが、ありがたいことになぜか一定数のアクセスはあるようなので、せめて運営記録だけは続けていきたいと思います。

 

ということで、遅ればせながら先月分の運営報告です。

 

ブログ開設から3年2ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は3月で開設から3年2ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  216,386

月間アクセス数 6,826(+2,122)

記事数     463(+1)

読者数     544(+6)

 

 

おぅっ!

またまた増えてる~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なんも書いてないのにw 

 

ありがたや、ありがたやm(__)m

 

 

3月に書いた記事

3月に書いた記事は…

 

 

 

1記事。

 

 

 

3月はたったの1記事、しかも運営報告しか書きませんでした。

それなのに、アクセスは2,000以上増えました。

なぜか。

 

それは、3月が卒園シーズンだからです!

今までほとんどアクセスがなかった卒園関連の記事が一時的にグンと伸びました。

特に、保育園に在籍する最後の日となる3月31日には『保育園卒園で母がいちばん泣けたのは、卒園式ではなく「園生活最後の日」でした!長女の保育園最終日の想い出 』へのアクセスが急上昇!

最近の更新しない日のアクセスは200~300/日なのに対して、この日アクセスはなんと700オーバー! 

久しぶりにアクセスグラフの縦軸に1,250の文字を見ましたw

 

mamazakki.hatenablog.com

 

自分でも久しぶりに読み返してみたけど、やっぱり保育園は卒園式よりも登園最終日がなんともいえず感慨深いものなんですよね。

今年度はいよいよ次女も卒園になるので、またあの時の切ない気持ちを味わうことになるんだなぁと思うと今から涙腺がヤバいアラフィフおばちゃんなのでした。年取ると涙腺がねーwww

 

裏雑記ブログ更新まとめ

今回からは裏雑記ブログの更新状況についても一緒にまとめてみようと思います。

まだご覧になってない方は良かったら一度覗いてみて下さいね♪

 

アラフィフママの裏雑記ブログ3月はお絵描きばっかり8記事書きました。

誕生日絵シリーズ3記事のほか、過去絵や最近描いた絵など。

 

呪術廻戦/虎杖&宿儺

uramamazakki.hatenablog.com

 

鬼滅の刃/煉獄さん

uramamazakki.hatenablog.com

 

新世紀エヴァンゲリオン/綾波レイ

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

この他、弱虫ペダル/ 青八木さん、小野田くん、姫野湖鳥ちゃん、呪術廻戦/乙骨、鬼滅の刃/義勇も描いてます。

 

他の絵はコチラからどうぞ。

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

 

まとめ

予想通り(?)3月はあまり、というか全然書けませんでした。

もう反省とかでは済まないレベル…(;^ω^)

それでも過去記事に訪問してくださる方もいて、モチベーション維持の救いになっています。ありがとうございます!

これを書いている時点で既に4月もあと少しになってしまったので次月の更新も極少になってしまうと思いますが、少しずつまた書いていけるようにしたいと思っています。

こんなズボラな私ですが、今年度も宜しくお願いいたします。

 

 

(*- -)(*_ _)ペコリ。