アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

GWとはなんぞ。

またしても1ヶ月ぶりの更新です。

一応弁明させていただくと、ありがたいことにライターのお仕事がめっちゃ忙しくて、全然ブログに手が回らないんですよ。

スマホで長文を書くのは苦手なので、ブログは100%PCで書いてるんですけど、基本PC開いてる間はずっとライター業務をしてるのでブログ書く時間がなくて。
もともとブログ記事を書くのにすごく時間掛かっちゃうタイプだから、スキマ時間にサクッと更新、なんて芸当ができず。
というか、スキマ時間もフルで使ってライターの仕事をしてるので、とにかく時間が足りてない状態です。

 

とか言いつつポケユナは毎日プレイしてるけどね!

 

いやいや、ポケユナは唯一の癒やしですから。
このところコンスタントにマスターランクに到達できるようになって、ますます力が入ってます。
言っても1日3回くらいしかできないんだけど…。

目下の目標は1600です。
今シーズンでいけるといいな。

 

ライター業、順調です♪

最近、だいぶライターのお仕事の流れに慣れてきました。
基本的にお仕事はすべてクラウドワークス 経由で受注しています。
クラウドワークスでは毎日新しい依頼がどんどん公開されるので、毎日チェックして条件が合うものに積極的に応募をしていきます。

最初の頃は応募するのにもドキドキしてたけど、最近は結構ガンガンアピールできるようになりました。
お陰様で始めたばかりにしてはなかなか良い単価でお仕事を頂けていると思います。

ただねぇ、性格的に時間に余裕ができるとどんどん次の仕事を詰めていっちゃうタイプなので、時々かなり厳しいスケジュールになることもあるんですわ(;・∀・)

1件終わってから次を探して…ってしてると、どうしても仕事と仕事の間に空きが出ちゃうので、ロスを出さないためにある程度先行して仕事を取っていく必要があるんですよ。
でもそうすると、先の仕事が思ったより大変だったりした場合、めっちゃギチギチのスケジュールになっちゃって午前様なこともしょっちゅうです。
まぁその辺はわかっててあえて詰め込んでるので自業自得なんですけどね。
でもやればやっただけ報酬ももらえるので、そこは考え方次第というか。

ちなみにGWもおかまいなしで原稿書いてました。
もちろん、子どもたちとの時間もそれなりに確保して、祖母の家に遊びに行ったりマリオの映画見に行くぐらはしましたけどね。
そもそも旦那がGWは2日間しか休めなかったので、みんなでお出掛けという選択肢はなかったからこれでも遊んだ方です。

 

今後のブログについて

今までも試行錯誤しながらちょこちょこブログの方向性を変えてきた当ブログ。
コロナ前は子どもたちとのお出掛けなんかをよくアップしてましたが、コロナが落ち着いた今は小6になった長女が絶賛親離れ移行中で一緒に出掛けてくれなくなりました(めんどくさいだけという話もw)(´;ω;`)ウゥゥ
写真も撮らせてくれなくなったし!
お年頃ですかねぇ…ε-(;-ω-`A)

一応育児系ブログのつもりではいるので、今後も子どもたちのことは折に触れ書き留めていきたいとは思っていますが、これからはライター関連のことも小出しにしていこうかなと考えています。

私自身も始めたばかりの頃は色々不安だったので、これから副業ライターを始めてみたいという人の参考になればいいいなと思います。

あー、久しぶりに長く書いた。
でもこれで約1,400字か。
ライティングだと5,000~7,000字ぐらいが標準だから、そりゃ時間かかるわな。
楽しみながら書いてるから苦にはならないけどね。
ライティングは言ってしまえばタイピングゲームのようなものなので(いや、違うだろ)、極端なハナシ遊びながらお金貰ってる感覚です。←ちょっと何言ってるかわかんない。

副業ライター最高!٩(๑>◡<๑)۶

書くことが好きな人、タイピングが好きな人は副業ライターにチャレンジしてみては?