アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】2年10ヶ月☆なんとなく持ち直したみたいです

f:id:xiaocaiaya:20201215154047j:plain

 

こんにちは、あやぞうです。

 

はい、11月も相当サボりました。遠い目アゲインw

 

先月は書かないどころか読者登録している皆さんのブログからもすっかり足が遠のいてしまって、はてなブログではちょっとした浦島状態になっています。

もともとあんまりコマメにチェックするタイプではありませんが、最近は日に2~3件見ればいい方かも。

ログインすらしない日もあるしね。

そんな状態なので、いつもなら月初めにアップする運営報告も、気が付いてみたらもう月半ばになってしまいました(^_^;)

 

ということで、遅くなりましたが恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から2年10ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は11月で開設から2年10ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  196,384

月間アクセス数 5,345(+4,188)

記事数     451(+2)

読者数     529(+8)

 

 

 

…ほう!

なんと、5,000アクセスも増加してますよ。

なぜだー???

たった2記事しか書いてないのに。

まぁ、8割方は過去記事へのアクセスなんですけどね。

 

↓相変わらずこちらの記事へのアクセスは安定しています。 

mamazakki.hatenablog.com

 

カスタマイズ系の記事は初期の頃に少し書いただけですが、今でも皆さんのお役に立てているようで嬉しい限りです。

 

11月に書いた記事

11月に書いた記事はなんとたったの2記事。

サボるにもほどがある。

しかも2記事中1記事は運営報告なので、ちゃんと(?)書いたのは1記事だけw

 

こちらの鬼滅映画2回目視聴の感想。

mamazakki.hatenablog.com

 

1回目の時は子供と一緒だったので集中しきれなかったけど、2回目はガッツリ一人で見に行きましたよ!

誰にも邪魔されることなく、思う存分泣いて大満足でした。

 

そういえば、12月26日からはMX4D・4DXでも上映されるんですよね!

あの映像に振動・香り・煙・風・水しぶきなんかの特殊効果がプラスされるなんて、想像するだけで震えがとまりませんッ…!!

これは行かねば。

静岡県内で4Dが観れる劇場は沼津しかないので、だったらお隣の愛知県(豊橋)に行った方が近いかな。

 

 

最近のワタクシごと-3-

なんだかシリーズ化しつつある「ワタクシごと」ですが、あまりにもブログを書かないのでこういう時に少しでも近況をお知らせしておこうかと。別に興味ないとか言わないで。

 

そうそう、そういえば先月誕生日を迎えまして。

めでたく(?)45歳になりました。

アラフォーを名乗るのもちょっと怪しくなってきましたね。

というかもうアラフィフでは?

あぁでもアラフォーとアラフィフってかなり響きが違いますよね…。

「アラフィフママ」って語呂が悪い気がするのは私だけ?

ブログタイトルの「アラフォーママ」もそのうち変えないとなぁ。

ブログを立ち上げた当初から「いつかはタイトルを変えなくちゃいけなくなるけど、タイトル変えると影響があるかな~」とか考えてはいたんですが、今のこのアクセス低迷状態だったら変えてもそんなに影響なさそうですよね。

ということで、近いうちにタイトル変えるかもです。

安直に「アラフィフママ」にするか、それとも全く別の名前にするか…。

う~ん、ちょっと悩みどころかな。

 

まとめ

先月の運営報告で「奇跡的にアクセスが回復とかしたら面白いですよね。←いや、100パー無いでしょw」なんて書きましたが、案の定100パー無理でしたwww

 

と、先月の運営報告で言ってましたが、なぜか今月回復しました。

しかも2記事しか書いてないのに。

こういう予測がつかないところもまたブログの面白さですね。

 

とか言いつつも、正直な所まだあまりガツガツ書く気にはなっていないので、もう少しこのダラダラペースで更新していく予定です。

こんな私ですが、引き続き生暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

では。