アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】3年5ヶ月☆アクセスが少しずつ回復してきました

f:id:xiaocaiaya:20210702112310j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

前回、前々回の教訓をもとに、早めにアップします。

後回しにすると良いことないのでね。

 

ということで早速ですが恒例の運営報告です。

 

ブログ開設から3年5ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は6月で開設から3年5ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

 

総アクセス数  234,909

月間アクセス数 6,978(+1,178)

記事数     470(+4)

読者数     554(+2)

 

 

さすがに1記事しか書かなかった前月よりはアクセス増えましたね。

今のところ、だいたい250人/日前後で推移してます。

書いても書かなくても。

じゃあ新記事関係ないじゃんって気もしなくもないですがw

あ、でも新しい情報が少ないせいか、読者の伸びは止まりました。

500人超えてからだいぶ頭打ちな感じですね。

やっぱりちゃんと更新しなさいってことか。

 

6月に書いた記事

6月に書いた記事は4記事。

ひとつはいつもの運営報告なので、通常記事は3記事書きました。

 

▼SISTER ANNアイライナーのレビュー記事 

mamazakki.hatenablog.com

久しぶりにレビュー記事を書きました。

レビュー記事って写真とか結構準備に時間掛かるから書きたくてもなかなか書けなかったんだけど、せっかくなので時間がない中で頑張って写真とりました(;'∀')

なので写真ブレブレwww

 

▼鬼滅の刃無限列車編DVDのレビュー記事 

mamazakki.hatenablog.com

号泣必至なの忘れて見始めちゃったw

これはヤバいやつ。

 

▼学校の危機管理の甘さに愕然とした話 

mamazakki.hatenablog.com

これはホントにあり得ないと思った。

保護者の皆さんにはぜひ目を通していただきたい記事です。 

 

6月に書いた記事は以上です(運営報告除く)。

 

 

裏雑記ブログ更新まとめ

趣味に振り切ったブログ、アラフィフママの裏雑記ブログの更新状況です。

6月はお絵描き3記事と雑記3記事の計6記事書きました。 

あと、スマホのデザインがデフォルトのままで味気なかったので、レスポンシブのデザインに変更しました。少しは見やすくなったかな?

 

uramamazakki.hatenablog.com

 

 

▼お絵描き記事はこちらの三つ。

 

ディズニーツイステッドワンダーランド/リドル・ローズハート

uramamazakki.hatenablog.com

水彩色鉛筆に初挑戦しました!

 

   

呪術廻戦/五條悟・伏黒恵

uramamazakki.hatenablog.com

知人のお孫さんへのプレゼント企画第2弾です。

今回は小さめのA5の用紙に水彩色鉛筆で描きました。

 

 

るろうに剣心/緋村剣心

uramamazakki.hatenablog.com

久しぶりにDAISOのイラストマーカーで描きました。

るろ剣の映画見たい!

 

また、好きなものに『歌い手&ボカロ曲』を追加。 

今後は歌い手さんやボカロ曲に関する記事も書く可能性アリです。

 

 

よかったら裏ブログにも遊びに行ってみて下さい♪

アラフィフママの裏雑記ブログ

 

 

まとめ

 

前回「子供たちとの日常ネタを…」と言っていましたが、結局みんなでDVD観たってことしか書けませんでした。

だって、もう本当に何にもネタが無いんだものっ!

コロナ禍でお出掛けできないし、さらに最近週末に天気が崩れることが多いから公園とかも行けなくて、家に居るとみんなそれぞれ絵を描いてるか漫画読んでるかアニメ見てるかゲームしてるかで…。

結局裏ブログのネタだけが増えるんですwww

もうちょっと些細な日常を小出しにしていけばいいのかな?

所詮素人の雑記ブログなんで、そんなにこだわらなくてもいいのかも。

今後はもう少し軽い感じで文字数とか気にせず書いてみようかな。

 

そんな感じでしばらくは色々迷走することになるかもしれませんが、これまで同様生ぬるい目で見守っていただけると嬉しいです。嫌いにならないで―( ノД`)

 

 

 

では。