アラフィフママの雑記ブログ(縮)

4歳差姉妹(小6&小2)の子育てに奔走するアラフィフワーママの雑記ブログ。多忙のため縮小してお届け中。

【ブログ運営報告】1年1ヶ月☆じわりとアクセスが伸びてきています!

f:id:xiaocaiaya:20190304150112j:plain

こんにちは、あやぞうです。

 

あっという間に年度末ですね。

小学校&保育園の進級時期になり、新年度に向けた準備が忙しくなってきました。

加えて、旦那の確定申告もあるので一人でアタフタしてます(;^ω^)

 

では早速恒例の運営報告のまとめです。

 

ブログ開設から1年1ヶ月の記録

『アラフォーママの雑記ブログ』は2月で開設から1年1ヶ月が経ちました。

恒例の現状報告です。

 

総アクセス数  27,958

月間アクセス数 4,403

記事数     187

読者数     166

 

2月は日数が少なかったにもかかわらず、順調にアクセス数が伸びました。

ずっと書きたかった出産レポシリーズも無事最後まで書き上げることができて、一仕事終えた気分ですw

 

 

長女の妊娠出産レポ⇒  

二度目の妊娠(化学流産)

三度目の妊娠(7週稽留流産)

四度目の妊娠(9週稽留流産)

 

次女の出産レポ⇒ 

 

 

体験レポなので特に調べなくてもスラスラ書けて、17記事/月と順調に記事数を増やすことが出来ました。

1月の18記事より1記事少ないのは単純に日数が少なかったからですね。

アクセス数も順調に推移し、100PVに届かなかったのは1日だけで、あとは平均して150~200PVの日が並びました。ありがたやー!

月間アクセス数はさすがに目標の5,000PVには届きませんでしたが、4,400PVを超えることが出来たので、上手くいけば3月には5,000PVを達成できそうです。

月に4,000回もブログが見て貰えているのかと思うと、なんだか不思議な気分ですね。

 

2月の人気記事

2月にアクセス数の多かった記事はコチラです。 

mamazakki.hatenablog.com

 

新年になって新しくブログを始める人が多いのか、カスタマイズ系の記事が以前よりアクセスが伸びています。

 

あとはやっぱりこちら。 

mamazakki.hatenablog.com

 

検索流入がダントツで1位の記事です。

新学期に合わせてこの記事へのアクセスが増えるんですが、 検索キーワードに『母子分離不安』という文字を見かけるたびに、胸がギュッと痛みます。

そして、この頃の私と同じように『母子分離不安』の悩みを抱えたお母さんが予想以上に多いことにも驚いています。

これから4月の新年度を向かえ、おそらくまたこの記事へのアクセスが一時的に伸びてくるかと思いますが、少し複雑な気分ですね…。

 

それから、こちらの記事もなぜかアクセスが増えました。 

mamazakki.hatenablog.com

 

相変わらずASDAのチョコレートは根強い人気ですね!

 

ちなみに、ウォルマートが西友を売却するというハナシですが、その後ウォルマート・ジャパンのトップの方が「事実無根だ」と全面否定しているので、販売終了の危機は免れました!www

 

現在ワタクシ砂糖制限中の身につき、チョコレートは自粛中です( ノД`)シクシク…

特定保健指導の対象になりました(;^ω^) - アラフォーママのダイエットブログ

 

2月は読者登録が14名増えて166名になりました。

ご登録ありがとうございました!

これからも沢山の方に読んでいただけるように、より一層良い記事が書けるように精進して参ります!

 

今後の目標

今年に入って1月・2月と順調に記事を書くことができているので、3月もこの調子でどんどん記事を書いていけるといいなと思います。

ただ、3月・4月は小学校や保育園の保護者会など行事も多く、年度替わりでバタバタとすることになるかと思うので、そう思い通りに運ぶかどうか不安もちらほら…(;・∀・)

一応、目標としては5,000PV/月と、トータル30,000PVを目指して頑張ります!

 

ということで、今後も宜しくお願いします!

 

 

では!